※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

これは悪阻に効いたというものがあったら、教えてください😢

これは悪阻に効いたというものがあったら、教えてください😢

コメント

ななみ

何づわりかにもよると思いますが、
私は炭酸水飲むとスッキリしてました

• momo

momo

ご返答ありがとうございます🌸何悪阻だと炭酸は効きますか?🤔

• 3月22日
  • ななみ

ななみ

吐きづわりとか食べづわりじゃないですかね?
    私は車酔いしてる感覚があるだけで吐いてもないし、食べづわりでもなかったですがだいぶ楽でした。
    寝づわりやヨダレづわりだとまた違うんでしょうね〜

• 3月22日
ぴーぴー

吐きづわりですか??😭
私はそうめんとトマトしか食べたくなくて毎日そればっか食べて乗り越えました😭

• momo

momo

ご返答ありがとうございます🌸常に気持ち悪くて、食べると吐きたくなるのは吐きつわりですか?😭

• 3月22日
初めてのママリ🔰

2人目の悪阻の時ビタミンBのサプリメントが私には合っていて飲み始めたら少し楽になりました!
担当医に確認して飲んでいたのでもし試される場合は医師に相談してみてください(><)

• momo

momo

ご返答ありがとうございます🌸サプリメント、いいんですね✨試してみたいと思います!

• 3月22日
まめ

小梅ちゃん(飴)、レモン風味の炭酸水がオススメです!
両方キンキンに冷やすと、さっぱりしていて、すこしスッキリします😀

• momo

momo

ご返答ありがとうございます🌸
    飴を冷やすのは思いつきませんでした✨試してみたいと思います!

• 3月23日

私は吐いて吐いて、水も全く飲めない状態だったので産婦人科で相談したらビタミンが色々入った点滴を2本打ってもらい、その後一晩寝たらすごく楽になりましたよ✨

• momo

momo

つわりにビタミンはいいんですね✨ピークがやってきたら、医師に相談してみます( ¨̮ )

• 3月23日

寝る前もつわりでキツイ時に、α波の音楽聴くと何故か気分がマシになってました😳
気持ちの問題かもしれませんが笑

• momo

momo

そんな技もあるのですね😊笑、息子と寝る時かけてみたいと思います!

• 3月23日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

吐きづわりと食べづわりのダブルパンチでしたが、ガムと炭酸水は本当に役に立ちました😭❣️

• momo

momo

炭酸水派のひと、多いですね😊ガムと炭酸水、やってみます!

• 3月23日
pero

冷やした炭酸水に生レモンの汁を絞ると凄くスッキリして飲みやすかったです😊
後は、グレープフルーツ、りんご、トマトなどは気持ち悪い時でも食べやすかったです🙌

• momo

momo

レモン汁良さそうですね✨今ひたすらフルーツばかり食べてます😂

• 3月23日
Riiiii☺︎

シーバンドていう、酔い止めバンド?車酔いバンド?てのがあるんですけど(要するに吐き気止めのツボを押すバンド)。
つわり中は毎日つけてました!
最初の方はかなり吐き気も酷くあんまり食べれなかったりしてました。このバンドが必ずしも効くとは限りませんが、気持ち的にも付けてないときより付けてる時の方が効果はあった気がします。
効く効かないはもちろん個人差や気持ちの問題もあると思いますが、ぜひ試してみてください😊

• momo

momo

バンド、気になってました✨普通に売っているんですかね?🤔調べてみます!

• 3月23日
さき

私も今つわり真っ只中です💦
食べつわりと吐きつわりだと思います。
本当に辛いですよね😭
前の方もおっしゃってるように炭酸がいいって目にしたので試してみたら、私はファンタグレープが効きました!
横にビタミンB6配合って書いてあるから、余計につわりに効きそうな気がしてます♪笑
もちろんそれでも吐くときは吐きますが、、
よかったら試してみてください😊
お互い頑張ってつわり乗り切りましょうね😣😣

• momo

momo

先の見えないつわり、本当に辛いですよね😭早く終わって欲しいです💦
    ビタミンB6がいいんですね!!少しでも緩和するのを願って試してみたいと思います( ¨̮ )✨お互い頑張りましょー😭😭

• 3月23日
あんず

私は衣服の締め付けを全て無くしたら(下着も含めて)少しは楽になりましたよ(^^)

• momo

momo

緩めの下着ですね✨試してみたいと思います( ¨̮ )!

• 3月23日
かなた

冷たいものや炭酸水が効くって人は多いみたいですけど、私は炭酸系は全滅でした。
冷たいものより温かい雑炊とかお粥が食べやすかったです。あと毎日梅干し1個朝に食べてました。
食べ物は朝しか受け付けず最終的には点滴で復活です。

• momo

momo

やっぱり人それぞれなのですね💦毎日食べれるもの探しをしています😭梅干し良さそうですね!試してみたいと思います✨

• 3月23日
龍まま

人参をすりおろしたのをスプーン1杯食べるといいと聞きましたが、私は人参が嫌いなので1度も試さず今も悪阻と戦ってます😭
炭酸水をほぼ毎日飲んでますよ!!
あとアセロラジュースが意外とつわりを和らげてくれてました!!

• momo

momo

わたしも人参苦手です😂笑、アセロラジュース、さっぱりしていて飲めそうです!試してみたいと思います( ¨̮ )✨

• 3月23日
  • 龍まま

龍まま

人参美味しくないですよね笑
    紙パックのアセロラジュースは葉酸が入ってるって書いてあったので
    ビタミン取りつつ葉酸も取れるのでいいですよ👍
    でもニチレイ?のペットボトルのやつは甘くて飲みやすいですよ!!

• 3月23日
さやぶ

私は吐き悪阻でしたが
唯一、吐き気が少しやわらぐと感じたものは
生姜湯でした( *^艸^)

• momo

momo

生姜湯、良さそうです😊試してみたいと思います!

• 3月23日