※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が寝る時に胸の上に乗ってくるのが辛い。いつ頃やめるか、対処法を知りたい。

1歳5ヶ月の息子が寝てる時に私の胸の上に上半身を乗せて寝てしまいます。
私はしっかり寝ついたら移動させようと思うのですがそのまま私も寝落ちしてしまったり、
移動させるとまたぐずって私の胸の上に戻って来てしまったりします。
可愛いのですが、息子は大きめで体重11.5kgもあり毎日乗られてると体が痛くて仕方ないです。
朝起きた時も体が重く疲れが取れにくいです。
こういうのって時期的なものでしょうか?
いつ頃からやらなくなりますか?また、良い対処法があったら教えてください。

コメント

( •🐽• )

うちの子も乗ってきます🤣
背中向けて寝れないし
疲れ抜けませんよねー😱
答えになってなくて
すいません💦
同じく対処法知りたいです😂

deleted user

答えでなくて申し訳ないですが1歳半のうちの息子もそうです!めちゃ辛いです😱

y♡♡i

仰向けに寝てると絶対乗ってくるので横向きに寝て腕枕して寝かせてます✨