※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えち
ココロ・悩み

産後8ヶ月で不正出血が続いています。病院に行くのが不安で、同じ経験をした方がいるか気になります。

娘を出産してからもうすぐ8ヶ月が経ちます。
娘は完ミで育てたので産後1ヶ月で生理が再開しました。が、再開した生理後、生理が終わってからも不正出血(?)が止まらず1ヶ月ずっと出血している感じです。
生理の時は量や色、痛みで生理とハッキリわかります。
最初の頃は産後まだそんなに経ってないし…と思ってたのですがもうすぐ8ヶ月、それでもずっと変わらないので少し不安で…
病院に行くのも人見知り真っ只中の娘を預けて病院に行って産後まだ1年経ってないから良くあることだと言われて終わるのもなあと😭
同じような方いましたか?出産して1年程はこれが普通なんでしょうか?

コメント

みーやん

あまり聞いたことないです!!
お子さん人見知りで大変だと思うけど、1度見てもらった方が安心するし、頑張ってもらって行った方がいいと思いますよ!

• えち

えち

大変遅くなりすみません。。
    あの後出血が止まらなかったので娘を連れて病院で見てもらいました!私が診察している間、看護師さんに抱っこしてもらっていた娘は案の定ギャン泣き(T_T)が、診察した結果何も異常はなかったので安心出来ました!ありがとうございました😌

• 4月24日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

リング入れてるのもあってか私もここ2ヶ月ずっと不正出血で毎日鮮血でてました😭
子宮頸がん、子宮体がんの検査してもひっかからなくてホルモンバランスだと思うって言われて終わりました😭
あっためたらちょっとマシになって、変な話ですが仲良ししたら血が止まりました笑
ホルモンの影響と冷えだったみたいです💦

でもがんは怖いので検診は行っといた方がいいかなと思います😭

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

完ミ産後1ヶ月で生理復活で2月3月で不正出血がずっと続いてたのでほぼ同じ状態です!笑

• 3月22日
  • えち

えち

大変遅くなりすみません…(T_T)
    あの後病院に行き、診てもらいましたが異常はなく…ホルモン剤を処方されて、様子見との事なので今月どうなるか…(´・_・`)
    うちは仲良ししても出血はおさまらず、逆に仲良ししすぎなのかなと心配に…(笑)
    ホルモンバランスも確実にありますよね!私も身体をあっためて、家にいても出来ることはやってみます!
    ありがとうございました😌

• 4月24日