※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
ココロ・悩み

料理を楽しむ方法について相談です。料理が面倒で毎日献立考えるのが虚しいそうです。

どうしたらお料理を楽しくできるでしょう?
結婚する前に料理をしていなかったため、毎日クックパッドや本を見ながらやってます。
専業主婦となり料理するのが面倒〜!!と大威張りで言えなくて…
毎日毎日献立を考えて時間かけて作っても食べるのはあっという間。
なんだか虚しいです…

コメント

にゃんすけ♥︎

美味しいって
食べてくれる旦那さんの笑顔思い浮かべたり
してたら楽しくなりませんか😌💓?

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちの夫はこちらから聞かないと『美味しい』と言ってくれないんです😭
    毎日文句も言わずに残さず食べてくれるのでありがたいんですけどね笑

• 3月22日
マカロニ

あっという間に食べてくれるということは、とっても美味しいということですね(^^)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

そうなんですかね?
    夫は黙々と食べる人なので、美味しいと思っているのか不安で…
    文句も言わずに残さず食べてくれるので、そういうことにしておきますかね笑

• 3月22日
mina

わたしも結婚前は料理全くだったので
クックパッドに頼りまくりです(笑)
専業主婦ですが面倒と堂々と言ってます!笑
育児もしてるし毎日やること
いっぱいあるんや!と言ってます(笑)
ほんと作る時間はかかるのに
食べるのはあっとゆうまですよね😣
すぐ片付けでやんなります😱

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

育児と家事の両立ってこんなにキツイんだと正直甘くみていたので、苦手な料理は毎日憂鬱です😭
    共感していただけて嬉しいです✨
    お互い頑張りましょう💪🏻

• 3月22日
くろねこ

旦那においしいって言わせるとやる気がでで毎日頑張れてます!
わたしも結婚するまで料理なんてほとんどしなかったし面倒でしたよ
今でも面倒だなっても思う事もありますし
時間かけてつくってもすぐになくなるなんて良いじゃないですか!
それだけおいしいって思わせてるってことで!
だらだら食べられて残される方が虚しいですよ

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

うちの夫は美味しいと言ってくれないので、余計に虚しくなる時があって…
    そうですね!文句も言わずに残さず食べてくれるので良しとします😆

• 3月22日
  • くろねこ

くろねこ

私の旦那も自分からは言わないですよw「ねぇ、どう?おいしい?おいしい?またこれ作るのあり?」って聞いたりしてますよ!

• 3月23日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

私も『頑張ったんだよ〜?』『美味しいって言ってくれないと、もう作らないよ?』と冗談ぽく言っても『うん』と微笑むだけで終わって撃沈してますが、しつこくいい続けたいと思います💪🏻笑

• 3月23日
sofia

私も苦手で毎日クックパッド見てます(笑)
でも、子供達が美味しいとニコニコしながら食べてるのを見ると、すごく嬉しいしもっと頑張ろう!ってなります^_^

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

夫が美味しいとか感想を言わずに黙々と食べる人なので、息子には美味しいと言える男になってもらおうと思います😁💪🏻

• 3月22日
とっきー

バランスとかも考えないとですが、ともじろーさんの好きなもの、食べたいものを作ってはどうでしょう?😊
今日何作ろう?より、今日は〇〇食べたいから作ろう!の方が楽しめるかな?と思います。もし旦那さんに、文句言われたら、代わりに1週間分の献立を考えてもらいましょう(笑)
あと、私は時々お菓子作りします。ご飯もお菓子も作ったら、普段より疲れるけど、楽しいし、美味しいと言って食べてくれる人がいると、また作ろうと思えます😊

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

茶色ばっかりだな、
    いつも似たような物ばっかりだな、
    とか悩んでましたが、幸い夫は何を出しても文句も言わずに黙々と残さず食べてくれるので私の独断で作ってしまおうと思います✨
    お菓子作りも楽しくて良いですね🎶

• 3月22日
Sn*

私も料理は苦手で、毎日クックパッドと睨めっこしてます(^◇^;)
特に上の子の好き嫌いが酷かったので、憂鬱だったのですが、最近になって、上の子が「僕これ好きー!」とか「やったー!お肉だー!」とか「もっと食べたーい!」とか言ってくれるようになって来たのでやり甲斐が出始めました!
やっぱり、喜んで食べてもらえるのは嬉しいですね(*⁰▿⁰*)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

夫は黙々と残さず食べてくれるし、息子も大きい口を開けて食べてくれるので、お話できるようになったら『美味しい!』と言える男に育てようと思います😁

• 3月23日