※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
ココロ・悩み

つわりの症状が出ており、遠距離恋愛中のパートナーと病院に行けず悩んでいます。家族にも相談できず、特に父親の反対が心配です。赤ちゃんのことで励ましの言葉が欲しいです。

私は、2月入ってからつわりの症状がでてきて、お腹の子のパパも専門学校に通っていて、2人とも最近卒業したばかりです。お互い学校だったり、熊本と鹿児島の遠距離恋愛で都合が合わず病院にも行けない状態でした。
しかし、もうそろそろ行かないと赤ちゃんになにかあったらまずい!となって、先週病院に行きました。

親にもまだ話せてなかったので、まず相手の親に話して、次の日に私の母に話しました。父とは別居しているので、まだ父には話はできていません。しかし、1番厄介なのが父です。私には3人の姉がいて、うち2人はバツイチなんです。1番上の姉は、19の時に子供ができて結婚しました。その時にいろいろ言われていたのをかすかに覚えています。私の場合、1番上の姉と似ているケースですが、姉よりひどい18で妊娠しているので反対されるのは分かりきってます。
しかし、もう4ヶ月に入ってしまっているので、中絶という手段は、絶対に選びたくないです。
話が長くなってしまってごめんなさい。ただ皆さんから励ましと勇気がもらえる言葉が聞きたいです。

※ちなみに話行くのは25日の日曜日です。

コメント

ama

お父さん、自分が離婚してるから娘のことが心配なんじゃないですかね😭
でも反対される筋合いはないですよ!
私はある程度年いってから結婚したので、お若い方が家庭を作ろうと頑張ってらっしゃるのはとても好感がもてます✨
望んでるのに一生結婚できないよりは、早く結婚できたほうが良いと思いますけどね😊
あとは生活できるかどうかだけ✨
頑張ってください😆

もんすけ

出産する事を決めたんですね。
18歳で大きな決断をよくされたなぁと感心しています。
恥じる事は何もないですし、授かった命を守ると決めたのなら、どんなに反対されようと信念を貫いてほしいと思います。ご両親からしたら、子供はいくつになっても子供です。もし30歳で妊娠したとしても、その時にきちんとした生活基盤がなければもちろん反対されます。一番重要なのは、本人の産む覚悟と育てる為の場所や経済的なものを確立する事です。産んで育てる事は並大抵の事ではありません。想像とは違う事もあります。でも、お母さんになったゆいかさんには守るべき命がある。赤ちゃんのために頑張ってください。産むと決めたゆいかさんを応援します。大丈夫!

さゆ

初めまして。若いのに立派だと思います。確かに、子供が出来たら、自分の時間を持つ事が難しいし、周りの人は遊んでるのに、自分は遊びに行けない。夜泣きで寝不足にもなるし、1人の人間を育てるのは大変です。でも、それに勝るぐらいの喜びを感じます。私は、25歳で息子を妊娠しましたが、未婚で産む選択をしたので、親からは、まぁ〜猛反対にあいました(^^;)毎日あんたには子育て無理だの、堕ろせだの散々言われました。でも、息子を妊娠する前に初期流産を経験していた事もあり、私は1人だろうがこの子は、何がなんでも絶対に守ってみせる!この子には、なんの罪もないから!って言い切りました。本気だと分かったらしく、それ以降は堕ろせとは言わなくなりました(^^;)今では、孫バカでなんでもすぐ買うので、私が怒るぐらいです💦