※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性について不安がある女性の相談です。排卵はあったが火照りがなく、検査薬は陰性。想像妊娠も考えられる状況です。

二人目希望で今月から頑張ってます✨

そして生理予定日を5日過ぎました!

いつもは29周期ぴったりに生理が来るので、ここまで遅れると期待しちゃいます(๑¯ㅁ¯๑)♡

上の子の時と同じ感じの吐き気もあり、急にオレンジが食べたくなったりと、味覚も変わりつつあります。

そして下腹部には生理痛のような鈍痛と、膨張感のような違和感がずっとあります。

2ヶ月続けて生理がダラダラ続いたので無排卵を疑い、先月から基礎体温を付け始めたのですが、キレイに2層になったので排卵はあったと思います!

でも今のところ火照った感じはなく、むしろ寒気がします💦
胸は、出産後全く張らなくなり、今も張っていません😭

上の子の時は火照りがあったのに…

フライングは嫌いなのでやらないと決めてましたが、生理予定日5日前に、一瞬ものすごい吐き気が来たので、まさかと思い検査薬使ったら陰性でした。

まだ可能性ありますかね?💦
世の中には想像妊娠もあるみたいなので不安です😂

コメント

まなママ

私も生理予定日5日過ぎのフライングでしたが、ハッキリ陽性出ましたよ(^^)d

私も二人目でしたが上の子の時は『絶対妊娠してる!』って得たいの知れない自信があったのですが、今回は何かぼや~っと『してるのかな?』って感じだし初期症状も結構違いありました( ゚ε゚;)悪阻も初体験中です( T∀T)

赤ちゃん来てくれてると良いですね❤

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます☺️

なんだか怖くて検査できなかったんですが、まなママさんに背中を押してもらって今朝、妊娠検査薬やってみたらくっきり陽性でした😭✨
    上の子と症状違うと分からないですね💦
    つわり辛いですよね😂
    私も既に吐き気があります😭

• 3月23日
  • まなママ

まなママ

わぁぁぁぁ❤おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆お身体大事にして元気な天使産んでくださいね✨( *´艸`)

• 3月23日
ぱるめ

まだ可能性はあると思います!
私は生理予定日2日前にフライングして陰性でしたが、予定日3日後に再度検査したら陽性反応出ましたよ!
そして悪阻も1人目は食べづわりと眠気が強かったのですが、今回は寒気と味覚の変化、食欲不振と違うパターンです。
いい結果が出ると良いですね!

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます😭
    皆さんに背中を押してもらい、今朝ドキドキしながら検査薬試したらくっきり陽性でました😭✨
    火照りがなかったのであまり自信なかったのですが、寒気でも妊娠あるんですね☺️
    ありがとうございました!

• 3月23日
  • ぱるめ

ぱるめ

おめでとうございます🎉
    2回目のマタニティ生活お互い楽しみましょうね🎶

• 3月23日
しあわせこ

初めまして^^
おめでとうございます!
私と似ているので質問させてください。私も生理5日遅れでたった今寝れず検査をして陰性でした。。
生理予定の何日後に検査されましたか^^?

• こっぺぱん

こっぺぱん

ありがとうございます✨
    私は生理予定日5日後に検査薬使いました☺️
    でも、排卵が遅れてたりすると反応も遅くなるみたいなので、生理予定日7日後にもう1度やってみてはいかがでしょう?
    ドキドキですよね💦

• 3月24日