※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

宮崎産婦人科での出産入院中、一歳の上の子を病室に連れて入れるか、院内託児ルームを利用できるか知りたいです。遠方赴任中の夫、高齢の両親との子供の面倒も考えています。

三重県鈴鹿市の宮崎産婦人科で二人目を出産予定なのですが、出産入院の間、家族と一緒に一歳の上の子を病室に連れて入って貰ったり出来るでしょうか?というのも私が一人目を出産した三重大付属病院は感染防止の為に産科病棟への子供の立ち入りすら禁止だったので(>_<)
宮崎さんで出産された方でご存じの方教えて下さい。後、入院中に宮崎さんの院内託児ルームを利用された方、どんな感じだったとか教えて頂けると有り難いです。夫は遠方へ単身赴任中なので、今出産入院中の上の子を高齢の両親にどうやってみてもらうか検討中なので。よろしくお願いいたします。

コメント

kuku

つい先日宮崎さんで二人目を出産しました。
うちも同じく主人が単身赴任中で高齢の親にみてもらう状態でしたが、入院中に合わせて主人に休暇をとってもらい、なんとか乗りきった感じです💦

病室への子どもの立ち入りですが、大丈夫でしたよ💡
いくつか部屋の種類がありますが、お子さんが来る予定があるなら、トイレつきのお部屋か、トイレを二部屋で共有するタイプのお部屋が広さ的にもいいと思います。

入院中に院内託児ルームも使いました。
うちの子は検診の時からお世話になっていたのもありますが、おもちゃも多いし楽しそうにしていたみたいです☺️
ご飯の時は病室で一緒に食べてました💡
うちはもう完了食なので、幼児食をお願いして作ってもらってましたよ~💡

• さっちん

さっちん

情報ありがとうございます。子供と一緒にご飯とかも食べられるなら安心です!お部屋もあいてたらそのタイプをおねがいしてみることにしますね。
    うちは産気付いてから夫に職場から戻って貰っても当日中に鈴鹿に戻れるかどうかすら微妙な距離の単身赴任で、出産休暇も2日取れるかどうか……(>_<)
    夫は一人目の時は立ち合い出産どころか当日中に子供に会えなかった状態です(^_^;)
    両親に上の子の簡単な面倒なら見てもらえるのですが、幼児食のご飯の用意とかまではかなり難しいのでお願いして作って貰えるのもありがたいです。5~6日間毎食レトルトとかになっちゃうのは可哀想でどうしようかと思ってたので。
    とても参考になる情報ありがとうございました!

• 3月22日