※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

悪阻がきついときみなさんはどの向きで寝たら悪阻がやわらぎましたか?(;_;)

悪阻がきついとき
みなさんはどの向きで寝たら
悪阻がやわらぎましたか?(;_;)

コメント

後期つわりでムカムカしたり胸焼けするときは枕やクッションで頭を高くしていました!!仰向けより横向きの方が楽でした!

• ゆき

ゆき

頭高くしてみます!(><) 右か左かの横向きをずっと試しては寝れない日々が続いて…😖 落ち着く体制模索中です(;_;)

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

その日によってでしたが、
横向きが楽でした!
仰向けは、胃が存在感あらわして、
吐きそうになりすぎて無理でした。

あと、常に喉から胃がムカムカしてたので。アイスノンだったり、保冷剤で、胸の間を冷やしながら寝ると、ムカムカを少し忘れられて、楽でした😭

• ゆき

ゆき

仰向けはそんな感じしますよね😖💦
    保冷剤などで冷やすことは初耳です!試してみます(><)

• 3月22日
みに

ソファーに寄りかかったまま寝るのが比較的楽でした!

• ゆき

ゆき

なるほどですね!✨ 常に寝っ転がること考えてたので、そのままの状態も試してみます!ありがとうございます😊

• 3月22日
おはな

私は寝る向きではどうにもなりませんでした😭

• ゆき

ゆき

同じくで、不眠続きで…
    少しでも楽になる方法がないかと、質問させていただきました(><)

• 3月22日
あやは

抱き枕にしがみついて横向きでした😃

• ゆき

ゆき

右向き左向きはありましたか?😖💦
    枕を挟んで横向きにはなってるんですが、その時その時で向き間違うとすぐ吐き気に襲われ😭 未だにいい寝方がわからずいます(;_;)

• 3月22日
  • あやは

あやは

左向きがいいって何かに書いてあってそうしてました!右側に太い血管があるんだったかな?
    シムス体位ってゆーのをやってみてました😃お腹おっきくなってきても楽な気がしました!
    しんどい時期ですね💦あかちゃん元気な証拠ですね❤

• 3月22日
ひーちゃん

横向きで寝ることが多かった気がします✨

体勢とは違いますが
夜はリビングに居ると電気の明かりやテレビの音さえも頭痛がひどくなったり不快だったので、少しでも早く寝室(暗いところ)に行きマスク着用でゆっくり休むようにはしてました💦💦

• ゆき

ゆき

そうなんですね…(><)
    やっぱり、きちんと寝る体勢に早くなるのがいいですよね😖💦

• 3月22日
くう

私は仰向けが楽でした!
横向いたら胃が苦しかったです(T_T)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!!
    やっぱり、人によりけりなんですね😖
    私も起きると仰向けになってることが多いので、初めからそれで気持ち悪くなければいいのですが…😅💦

• 3月22日