※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

臨月前の腰の痛みについて、出産日までの経験を教えてください。

臨月前です。最近腰に突然ズギーン!という痛みが何回もやってきます。
先週は一日一回ほどでしたが、最近は夜寝るとき、朝起きるとき、日常生活でも突然感じます。
このような感覚が来てから出産日までどれぐらいだったか経験ある方教えてください。

コメント

🔰

坐骨神経痛とかですかね?
私も腰からお尻にかけてありました!

• さつき

さつき

坐骨神経痛や腰痛持ちではないのですが、ズキッ!と突然やってきます。赤ちゃんが骨盤周辺を広げているんだろうなと思いながら我慢しているのですが、これがすぐに陣痛には繋がらないのでしょうか。

• 3月22日
さち

臨月手前くらいからズキーンとする感じが夜ずっとありました!だんだん夜寝るのも辛くて寝れなかったり…私は38週ですぐ出産だったんですが出産の1週間くらいから前駆陣痛もありました!きっと個人差はあると思いますが母子ともに健康な出産されること祈ってます😊💗

• さつき

さつき

その通りです!夜寝づらくなってきたところです。確かに個人差はありますが、そろそろ心の準備が必要ですね。頑張ります!

• 3月22日