※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
子育て・グッズ

生後1ヶ月からの赤ちゃんを抱っこしながら料理する方法について相談があります。

もうすぐで1ヶ月になるので、そろそろ里帰りから自分の家に帰らなければなりません( ; _ ; )
いま、抱っこばかりで降ろすとギャン泣きです。
帰ったら料理など色々しなければならないですし、
また、アパートなので泣き声は極力迷惑にならないように少なめにしたいなと思ってます。
皆さん生後1ヶ月からの頃って、料理の際、抱っこ紐や、エルゴなど使って料理してますか??

コメント

わんぱくママ

料理はお手上げ状態で出来なかったので、コープなどの冷凍お弁当を頼んでました😂🙌🏻

• ちゃんま

ちゃんま

やはり付きっきり状態だとそうなっちゃいますよね!!
    私も冷凍お弁当とかに任せようかなと思います!

• 3月22日

機嫌のいい時間を狙って、ハイローチェアに乗せて料理してました😅
なので、毎食レンチンです💦

• ちゃんま

ちゃんま

ハイローチェア!!便利ですね✨✨
    実は買おうかな?と検討してる所なんです!!やはりあると便利ですか?

• 3月22日

退会ユーザー

ご飯食べながら揺らしてあげたり、離乳食始まったら椅子にしたり、上の子は2歳近くまで使ってましたよ☺

• 3月22日
スイッチ

エルゴで抱っこしながら料理してます(´・ω・`)
火使うのは危ないので、なるべくおろして短時間で済ませたいのですが、どうしても無理な時は抱っこ紐の上からエプロンをして、はねたりしないように、しています。なぜか夕ご飯作る時間に泣かれるんですよね(´・ω・`)

• ちゃんま

ちゃんま

抱っこ紐の上からエプロン!!すごく参考になります!!首がすわってないときにエルゴや抱っこ紐使うのは危険なんですかね?😣あまりその辺が全然わからなくて💦

• 3月22日
  • スイッチ

スイッチ

私が使ってるエルゴアダプトは新生児から使えるみたいなので、首すわってないですけど、使ってます(^^)
    首がガクって上むいて寝てるの見てて怖いですけどね(´・ω・`)笑

• 3月22日
chiA

私も同じ状況で格闘中です^ ^
私は午前中機嫌が良いので、その時間に作ったり、お肉は焼くだけで最初から味のついてる冷凍の物を買ったり、親や兄弟が遊びに来た時に子供を見てもらいご飯を作りだめし冷凍してます😃

• ちゃんま

ちゃんま

付きっきりで、抱き癖のよーな感じだと本当時間がないですよね😣💧
    機嫌がいい時を私も狙ってみます!

• 3月22日
たろまま🐰

寝てる間にご飯作って機嫌のいい時に洗濯、掃除して家中走っていました!(笑)
首が据わってから抱っこ紐でおんぶして料理したりする日もありました\(^^)/1ヶ月の頃は怖くてびびって抱っこ紐でだっこすら出来ませんでした😭

• ちゃんま

ちゃんま

やっぱり首がすわってない時は抱っこ紐難しいですかね😣💦
    洗濯、料理、育児重なると本当きついですよね😣
    できる範囲機嫌のいい時見つけてやってみようと思います

• 3月22日
はりねずみ

今、2ヶ月の娘がいます。1ヶ月から自宅に帰りましたがハイローチェアに置いて寝てくれたら家事!それ以外はやれない!と割り切ってました。旦那にもきちんと説明して詫びておいたので、理解してくれてましたよ!今はかなり手がかからなくなってきたので、家事がおろそかだと申し訳ない気持ちになります、、がだらけちゃってますw

• ちゃんま

ちゃんま

ハイローチェア効果抜群ですね!!やっぱり買おうかなぁ?✨✨て思ってます☺️物音であまり起きないですか?

• 3月22日
  • はりねずみ

はりねずみ

物音で起きるようになっちゃったので、テレビは消してコソコソ家事してます。でもつまらないので、洋楽かけたり、YouTube見ながら家事してます。起きたらあまり構わずほかっとくと寝るので、泣かない限りは家事したり、、何も用事がなければ遊んでます(^^)

• 3月24日