※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行きたがっていますが、出産が近いため見送りたい。皆さんは行かせるべきかどうか意見を聞きたいです。

旦那の飲み会について
ご意見ください(*^^*)

予定日5日前にある飲み会に旦那が
行きたそうなんですけど
皆さんだったら行かせてあげますか?

旦那は漁師で大漁を願っての
飲み会らしいんです(´・ω・`)
忘年会も別の日に何回かあるし
今回は見送って欲しいのが本音です。

明日から39wになるし
夜になると強めにお腹張ったりするので
いつでも病院に行けるように
準備しててほしいんです(;_;)
旦那は立合い希望なので
助産師さんにアルコールは控えててねと
言われてたんですけど..。

だいぶ前からストレートに
行かないでと行ってあります。
どうしても行くなら飲まないでと。
「解った解った」と言われて
今日またきいたら「え?」みたいに
不機嫌になりました(´・ω・`)

飲み会は仕事関係で全員
出産間近なのを知っています。
飲み会に行かないでというのは
私のわがままでしょうか?
皆さんの意見がききたいです(;_;)
よろしくお願いします😭✨

コメント

えりりりり*

私は初産の予定日超過後も飲み会には行っていいよと言ってました…。
実際行かせてましたよ。
お付き合いもあるし、仕事だし。
連絡がつくようにしててとは言ってましたが☻

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    飲み会になると連絡しないで!
    ってよくいわれます(;_;)
    頼る人が旦那以外いなくて
    不安になってます(;_;)
    お付き合い、解って
    あげなきゃですね(。>д<)
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
  • えりりりり*

    えりりりり*


    その「連絡しないで!」は、「何時に帰ってくるの?」とかそういう感じの軽い連絡をしないでと言ってるのだと思います。

    命がけの出産や例えば事故で、生きるか死ぬか、生まれるか生まれないかの連絡を「しないで」と言ってる訳ではないと思いますよ。
    もし、そういう重大な連絡をしないでというようなら、臨月予定日関係無く、飲み会には行かせちゃダメです꒰。・ω・`;꒱*:・
    一家の主なのですからʕ•̫͡•ʔ♬✧‼︎

    • 10月7日
  • まあゆ

    まあゆ

    そうですよね(。>д<)
    連絡とれるんであれば
    もう少し考えてみようかなって
    思います(*^^*)
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
ちゅーん

何かあったらすぐ来れる距離なら許しますね。
ただし、生中なら2杯まで!!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    1次会はすぐ帰ってこれる距離で
    2次会が1時間かかる場所です(..)
    旦那は2次会目的らしいので
    行かせたくないです(。>д<)
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
しぇりー

わがままじゃないです!私も行かないようにお願いすると思います!予定日5日前なんていつ陣痛、破水きてもおかしくないですよね!私は里帰り出産なので親に予定日近くなったらノンアルコールでよろしくと言ってあります。車で病院に連れてってもらう予定なので^^

ご主人わかってくれると良いですねーf^_^;

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    連れていって貰う立場ですが
    もう少し考えて!ってなります。
    お金がどうこう言ってる場合じゃ
    ないけど病院までtaxi片道1万。
    そんなお金あるなら
    他に使いたいって思います(;_;)
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
  • しぇりー

    しぇりー


    余分なお金もかかる上陣痛タクシーとかでないと突然タクシー頼んでも破水してると断られたりするらしいですよ(>_<)ご主人に車で連れてってもらうのなら尚更行ってもらいたくないですね!説得頑張ってくださいね!

    • 10月7日
  • まあゆ

    まあゆ

    田舎なので陣痛タクシー
    なかったです(´・ω・`)
    破水こわいですよね(;_;)
    もしもの時の話、詰めたいと
    思います!
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

私だったら行かないでほしいです󾟙󾫵

出産って怖いし不安だし
やっぱり旦那が近くにいてくれないとダメですね(><)

私の旦那は毎日のように
アルコール入ってたので予定日間近の時は「いつ産まれてもおかしくないよ!!赤ちゃんとママの為にお酒我慢してね」って言い続けました(ฅ•.•ฅ)

ご主人には
そばにてほしいと伝えた方が絶対にいいと思います!!!!!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    そばにいてねって頻繁に
    言ってるんですけど飲みたい!って。
    予定日があまりに近いので
    やっぱり不安です。
    また話してみます!
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
ニックネームがどれも使われている

私、まさに同じ状況で(もう少し週数若かったですが)旦那に飲み会は出席してもいいけどアルコールは飲まないでと説得しました。
そしてなんと、旦那が飲み会から帰って、少し寝て、深夜にいきなり破水してそのまま入院→出産でした。
お酒飲んでたら確実に飲酒運転でした。ほんとよかった…

こんな例もありますよ!
39週なんて、いつどうなるかわかりません!
あなたのワガママという次元の問題ではないです。赤ちゃんのためです!
強く出ましょう!
何かあってから後悔したって遅いです!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    え、それ恐いですね(´・ω・`)
    飲まないでくれて
    よかったですよね(。>д<)
    初産は遅れるなんて言ってる
    場合じゃないですよね(;_;)
    お話してみますっ!
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
deleted user

飲んでいてもすぐ連絡に気づいて駆けつけてくれる旦那さんならOK出します✨

うちの旦那は言ってても飲みすぎて連絡に絶対に気づかないと思うので、来月に入ったら飲みに行くのは禁止にしてあるので、今のうちにたくさん飲みに行ってもらってます(^^)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    気付く時と気付かない時があって
    宅のみにさせたら1人潰れて
    私が介護するはめに..(゜ロ゜)
    自分じゃコントロールするの
    難しいみたいなので
    行かせたくないです(。>д<)
    回答ありがとうございました^^

    • 10月7日
おなかがぷよっと

私も予定日一週間前に旦那さんが会社の同期の人たちと泊りで呑みに行って来ていー?といわれ、正直え?って思いましたが妊娠5ヶ月ごろから会社が休みの土日は必ず一緒にいてくれたので、悩みながらもOKしてしまいました(ノ_<)

私の場合息子ちゃんもまだ下りてきてないと先生に言われていたので実家に帰りのんびり家族と過ごすのもいーかなと(>_<)

でも私が旦那なら絶対に断りますね
もっと奥さんを大事に思ってってのが本音です(>_<)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    仕事休みでもあんまり
    私と過ごしてくれないです(..)
    大事にされてないのかな笑
    男は産まれるまで実感わかないって
    いいますけどそろそろ
    準備しててよね!ってなります。
    お話してみますっ!
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
ママ\( ¨̮ )/

わがままではないと
思います(´×ω×`)
不安ですもんね…

39週なんて
いつ産まれてもおかしくないですし
自分の気持ち伝えていいと思います!

あたしは、バリバリ言ってました(笑)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    機嫌いいときは「はいはい」なんて
    いってるけど返事だけでした(..)
    産まれてから結婚式だ忘年会だ
    新年会だと何かと飲み事が
    重なってるので1回くらい!って
    おもっちゃいます(´・ω・`)
    もう少し強気でいきます!
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
deleted user

私なら旦那さん以外頼る人がいないなら、どんな手を使っても行かないようにしちゃいそうです。
毎日、夜になったら嘘でお腹がいたい…と、あまり痛くなくても騒いでみたり、泣いてみたり…
うちの旦那はですけど、私が元気に説明しても理解できない人だったので、演技して焦らせて理解させてました(笑)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    義母いるんですけど送るの
    嫌みたいで断られてます笑
    お腹いたいって言っても
    「しょうがないよ」で終わり。
    しつこくいうと「病院いく?」
    って言われますけど
    なんか違うんだよな~って
    思います(´・ω・`)
    演技力も大切ですね!
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大切なお嫁さんなのにひどい!!(。>д<)
    そうそう、思ってる返事ってなかなか返ってこないですよね(T_T)
    出産も旦那さんの説得も頑張ってください(^^)

    • 10月7日
  • まあゆ

    まあゆ

    思うようにいかないですね(。>д<)
    説得頑張ってみます!
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
かなりあ

私は妊娠初期~中期はおおいに飲みにいかせてました
妊娠後期~生後3ヵ月まではのみにいかせてあげられないから。という約束で
立会希望なのでなんかあってからでは遅いし生まれた後も旦那しか頼る人がいないので首が座るまではまっすぐ帰ってきてもらいますね
飲み会は仕事関係で全員私が妊婦ということも知っており、子供がいる人も多い職場なので理解があるようでそれなら仕方ないと皆さん快く旦那を飲み会に誘わなくなりました。
わがままではなく子供は二人で作ったのだから二人で責任もって産んで育てていくのはあたりまえだとおもいますよ!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    中期は中期で心配でしたが
    臨月ってなるとすごい不安です(..)
    何かと理由をつけて飲み会が
    頻繁にあるのでこの1回くらい
    欠席してよ!ってなります。
    旦那がすごい子供ほしいって
    いってて私もママになりたくて
    授かった命なので
    それも伝えてみようとおもいます!
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
☆あやママ☆

うちの旦那と一緒です(笑)
旦那も予定日5日前に仕事の付き合いで飲みに行きました!!
ちょうど検診の日で、先生にいつ陣痛来てもおかしくない状態だって!!って言われたとウソつきました(笑)
結局飲みに行ったけど12時には帰宅して、実際陣痛来たのも予定日1週間後でしたf(^^;
1人で不安な気持ちとかは伝えたほうがいいと思います♡

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    飲み会の次の日が健診なんで
    それ使えないですね(;_;)笑
    はやめに帰宅してくれるか
    どうかでまた考えてみようと
    思いますっ!
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
3KIDS☺︎︎mama

行ってもいいとは言いますが時間は決めさせます!(´・_・`)
流石に予定日近いと
不安になるので(•́ㅿ•̀)
お酒は流石に辞めさせますが…
もし陣痛来て病院行くってなったときに飲酒運転なんて…嫌ですし(;_;)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    できるだけはやめに
    帰ってきてくれるなら..
    ノンアル前提で
    前向きに考えたいと思います(;_;)
    ありがとうございました^^

    • 10月7日
deleted user

私は初産で予定日1週間前に生まれましたよ!
我慢してもらいましょう!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    一週間前羨ましいです(^o^)
    予定日1ヶ月前とかだったら
    すんなりいいよって
    いってあげれたんですけど
    今回は難しいです(;_;)
    詰めて話したいと思います!
    ありがとうございました^^

    • 10月7日