※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
子育て・グッズ

娘が乳児湿疹とアトピーと診断され、将来食物アレルギーが出る可能性について心配しています。

毎日質問してすいません。。
生後1ヶ月の娘を育てています!
今日乳児湿疹が気になったので病院へ行きました。顔は乳児湿疹だけど体はアトピーだと診断されとてもショックです。。今後食べ物アレルギーも出てくるのでしょうか。。

コメント

ともちんmama

小児アトピーかな?なら大きくなるにつれよくなってきますよー(^^)
うちは2人とも小児アトピーで9歳5歳ですが5歳の方がまだたまにアトピーでたりしますが今はだいぶ落ち着きました。

• yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

そうみたいです。四種類の塗り薬をもらいました。アトピーだなんて信じたくないです。。。
    良くはなるけど、また再発したりするんですよね?

• 10月7日
  • ともちんmama

ともちんmama

身内にアトピーいたりします?
    うちは、季節によって乾燥して痒くなったり~ですが、小学校入る頃にはかなりよくなりましたよ~。下の子はたまに飲み薬も処方されてるけど。
    気になるなら、ちゃんとした検査(食べ物アレルギーあるかの血液検査)をうけてみては?

• 10月7日

yuyuyuyuyu

身内にアトピーはいません。
    食べ物アレルギーの検査は生後1ヶ月でもできますか?

• 10月7日
きょんつぅ

私はアトピーですが、言わなければ誰も気づきません
小さい頃はかなりひどかったです
ですが母が根気よくケアしてくれたおかげで今では本当にアトピーとはわからないくらい普段は肌綺麗な方だと思います☻
3-5歳くらいまでに根気よくケアしてあげてればだいぶきれいになりますよ☻
大変ですけど頑張ってください
ステロイド剤は強い薬ですが、きちんと使えば怖い薬ではありません
今のステロイド剤は昔のと違ってあまり黒ずみやシミとして将来出てこないと思いますよ
私は生まれた頃からステロイドが手放せない感じで生きてますけど、36になった今でも黒ずみやシミは一切出てないです

yuyuyuyuyu

根気よくですね!辛いのは私じゃなく赤ちゃんですよね!頑張ります!!

• 10月7日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしがアトピーでした!

小学校の低学年まで酷くて夏がほんとにやばくてかさぶただらけ血だらけ、腕や脚の汗がかきやすいとこ、股のVのとこ(なんていえば言いのか…)本当にやばくてお母さんが良く薬を塗ってくれて、寝るときも知らない内にかきむしってました!寝るときは隣でお母さんが横で寝てくれてかいてる時にぱちぱち優しくですが叩いてくれたりしてくれてました!あとは一番効いたのがお父さんの一言でした!お父さんがそんな黒ずんだ肌していたら彼氏も出来んぞって(笑)
やだと思って自分でも我慢したし薬も頑張って塗りました!今ぢゃアトピーなの?と言われるぐらい綺麗です!✡。:*

小さいときにアトピーなると治り、
大人からアトピーなると治らないやら治りづらいやら聞きますがどうだかわかりません。

かきすぎで黒ずんでいた肌がもぅ全く綺麗な肌です!
皮膚科に行きお薬貰ってこまめに塗ってあげてください!

前の会社でステロイド塗ってる女の子居ましたよ♡*゜悩んでいたのでかわいそうでした。

アトピーだとお湯も染みるしお風呂はほんとに痛いです。←自分がそうでした。浸かりたくてもあちこちピリピリして痛かったです!

お母さんがケアしてあげないとまだ一ヶ月なら子供何も出来ないし痛いと泣いちゃうしでかわいそうなので頑張ってください!

yuyuyuyuyu

ありがとうございます♪
    頑張ります!!!!!!!!!!!!

• 10月7日