※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヲリ*
家族・旦那

夫に不倫され、一時的に夫に家を出てもらうことにしました。これから子…

夫に不倫され、一時的に夫に家を出てもらうことにしました。
これから子供と二人で義実家に行き、その事を話してきます。

ちゃんと話せるか不安だったので、伝えたいことを紙に書きました。

私は不倫をされた側ではありますが、どんな反応をされるか不安です。

質問じゃない投稿でごめんなさい。
友達にも言えないし、考えると押し潰されそうで、今はママリだけが助けです。

コメント

もちもち

相手の親がまともなら謝罪、おかしかったら息子は悪くない!ってなるかもしれないです…。
普段の感じはどうですかね?

  • サヲリ*

    サヲリ*

    とても常識的、友好的なお父さんとお母さんです。
    息子は悪くない!と言われる事はおそらくないとは思いますが、普通ではない事が起きているのでどうなるかはわかりません…。

    • 3月22日
  • もちもち

    もちもち

    普段が大丈夫なら問題ないと思いますけど、おかしくなって不利になりそうなら自分のご両親にも手伝ってもらうのがいいと思いますよ(・ω・)

    • 3月22日
  • サヲリ*

    サヲリ*

    そうですね、こじれそうなら改めて話し合いの場を設けてこちらの家族と一緒に話し合うことにします。

    • 3月22日
マッ

頑張ってください。

とにかく冷静に伝えて、こじれそうならすぐ退散して。

後日改めて話すと伝え、後日自分の両親とともに再度話し合いの場を設けてもいいと思います。

義実家の方がまともでありますように!

  • サヲリ*

    サヲリ*

    そうですね、こじれそうならすぐ退散。
    とても参考になりました。
    私の親には今日中に夫の方から伝える事になっていますが、私の知っている義両親てあれば「ご両親に謝らせてほしい」と言ってくるタイプの方です。
    ただ、実際はどうなるか不安です…。

    • 3月22日
ままり

ご主人の両親も同席なのであれば、こちらの両親も同席させたいところですね。ご主人一家にはあなたの人生を親御さんから託された責任がありますから、あなたの親御さんにもきちんと謝罪すべきだと思います。録音してるといいと思いますよ。
あとで言ったとか言ってないとか揉めると面倒なので。