※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
家族・旦那

父(子供からしたら祖父)が小学校の入学式いくと言ってきてます😂(ちなみ…

父(子供からしたら祖父)が小学校の入学式いくと言ってきてます😂(ちなみに親は別居中なので父のみ)
遠方なのでそれを理由に遊びにきたいだけかもしれませんが、、
小学校の入学式に祖父母がくるのはどうなんでしょうか?へんに目立たないか心配してます😅地域性とかもありますかね?

コメント

ナッツ

ご主人は行かれますか?最近は両親揃って出席の方が多いので、もしご主人が行かないのであればおじいちゃんが行っても大丈夫だと思います!

うちの子たちの学校の入学式は祖父母は1人もいませんでした。席もたくさんはないので、1家族で3席使うのはちょっとまずいと思います。

• あゅ

あゅ

パパいく予定です!
    たしかにそうですよね😅保育園の卒園式は事前に何人くるか聞かれました😅

• 3月22日
  • ナッツ

ナッツ

うちの子達の学校は大規模校なので、両親の席だけでももう体育館の中はパンパンで😥出来るだけ人は減らしたい雰囲気バリバリでした。。やっぱり地区などによって違うんだと思いますよー!近所の小学生のママさんなどに雰囲気を聞けるといいですねー!

• 3月22日
  • あゅ

あゅ

大規模というと学年で何クラスありますか?😲
    そうですよね!同じ保育園から行く人も何人かいるので聞いてみます☝️☝️

• 3月24日
  • ナッツ

ナッツ

1学年6〜7クラスあります😅新入生が200人近くいるので親の人数で圧迫感すごいです!
    ぜひ聞いてみてください😊地域どころか学校でも違うと思うので実際を聞くのが1番信用できますよ!

• 3月24日
まゆり

え、ありだと思います(*_*)
おじいちゃん、おばあちゃん来たりって結構見ますし
なんならうちはひいおばあちゃんが来ました(笑)
席がいっぱいで座れないとかだったら遠慮するかなって思いますけど
席がいっぱいだと立って見られる親御さんもいらっしゃいますし。。。
ちなみに私は神奈川です(*^^*)
地域がどうなんでしょうね。。。
私の周りはおじいちゃんたちの参列は結構いました♪

• あゅ

あゅ

ひいおばあちゃん!😂元気でいいですね!笑
    結構いるんですね~参考になります!

• 3月22日
  • まゆり

まゆり

うちは保護者の席がいっぱい余ってたんで、あんまり気にしなくて良かったですけどね💦
    あと息子が入学式の時に娘が赤ちゃんだったのもあり
    ひいおばあちゃんは私の補佐に来てくれてました。
    生後半年しない赤ちゃん連れたママもけっこーいて
    そういう所はおばあちゃん同伴多かったですよ(*^^*)

• 3月22日
  • あゅ

あゅ

ちなみに小学校は大きい方ですかね?😊
    たしかに赤ちゃんいると大変そう!うちはちょーど娘が保育園行ってる時間なのでよかったです😂

• 3月24日
  • まゆり

まゆり

大きい小学校…の普通がわからないのですが(-ω-;)
    入学式の時の生徒数は80人いなかったです💦。

• 3月24日
もえ

息子の小学校は参観日にも来てる方いますよ!
地域によると思いますが、入学式の席は余分にあったのか来ない方が多かったのかけっこう空いてました!

• あゅ

あゅ

参観日まですごいですね😲どうせなら運動会とかこればいいのになんて思ってます😂←保育園のは今まできたことなくて

• 3月22日
  • もえ

もえ

運動会は凄い来るからそっちのほうが目立たなくていいですね!笑
    キャンプ場にきたかと思うぐらいテントたてて大家族がいますもん!話ズレてすみません(;'-' )

• 3月22日
  • あゅ

あゅ

未就学児のやつ出るのに去年初めて行ったんですがたしかにテントすごかったです😂😂

• 3月22日