※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

16週以降のマタニティヨガ教室の予約にお医者さんの許可は必要ですか?検診で問題なしと言われたが、確認すべきか迷っています。

もうすぐ安定期で、16週以降から受けられるマタニティヨガ教室の予約したのですが、これってお医者さんの許可とか必要ですか?
おとといの妊婦検診では赤ちゃんも順調で特に何も言われなかったのですが、ふと、マタニティヨガ教室受けてもいいですか?と聞いた方が良かったかな?と思いまして。。💦

ちなみに11週頃の検診では、いつから運動してもいいかお医者さんに聞いたら、もうしても大丈夫だよー!と言われました。

コメント

私の行ってたところは許可が必要でした!

• しぃ

しぃ

許可必要な病院もあるんですね!
    次回検診の時に聞いてみます(^^)

• 3月22日
みっきー

妊婦さんの為のヨガなので、切迫早産などの診断されてないようなら大丈夫だも思いますよ😊✨
私もマタニティヨガしてましたがお医者さんの許可は必要なかったです✨

• しぃ

しぃ

病院によって許可必要だったり、必要なかったりなんですね!
    念のため次の検診まで待ってから予約取り直してみます😊✨

• 3月22日
  • みっきー

みっきー

私の行ってたマタニティヨガは病院で開催されているやつで、そこの病院に通っている人限定で受けられるからっていうのもあり許可必要なかったのかもですが…🧐💦

• 3月22日
  • しぃ

しぃ

私の病院も、病院が開催してて、ネット予約した時も特に許可が必要ですみたいな文章はなかったので、たぶんいらないかな?とは思います!✨
    スポーツジム的なとこのマタニティヨガとかだと許可必要そうですよね!

• 3月22日

許可もらったほうが安心かと思います!

• しぃ

しぃ

やっぱり許可がある方が安心ですよね!次回検診まで待って確認してみます!

• 3月22日
いーちゃん

私はお腹が張りやすくて張り止めの薬をずっと飲んでたんですが、マタニティヨガはダメと言われました😂気になるならお医者さんに確認した方が安心ですよー😄

• しぃ

しぃ

お腹張ったりあるとダメですもんね💦心配なので、お医者さんに確認してからにしてみます❣️

• 3月22日

私が体験予約したマタニティヨガは医者の口頭でも許可が必要と注意書きがありました(^◇^;)
結局体調不良で未だに行けてませんが💦

• しぃ

しぃ

体調大丈夫ですか?😢お大事にされて下さいね!✨
    やっぱり聞いてからがいいですよね‼️次回検診で聞いてみます(^^)

• 3月22日