※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
妊娠・出産

妊娠中の不安について、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

不快に思われる方いらっしゃると思います。すみません。

妊娠中ふとお腹の子が健康に、無事に産まれてくるか不安になることありますよね??

最近妊娠が分かったばかりなのですが、今回は何故かその気持ち、不安がすごくすごく強いです。

こういう予感とか不安って現実になってしまいますか??(>_<)
すごく不安だったけど、無事に元気なお子さんを出産された方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

何も不安がない人っていないんじゃないですかね?😂
うちも不安はありましたが、1人は元気に産まれましたし健康ですよ。
2人目妊娠中で、今のところ何の問題もないです!

• くっきー☆

くっきー☆

そうですよね(>_<)
    今回は何故かいろいろ調べてしまうくらい不安になってしまって。
    ありがとうございます!!

• 3月22日
YYY

私も次女妊娠中そうでした…(;_;)
切迫で入院したり、毎日の通院が必要になったりと色々ありましたが、元気に産まれてきてくれました☆
赤ちゃんを信じて無理なさらずにお過ごし下さい(*´ω`*)

• くっきー☆

くっきー☆

そうだったんですね(>_<)

• 3月22日
痩せたい

私は今回37歳で出産しましたが、妊娠中は常に不安でした。
高齢なのもそうですが、妊娠前に精神疾患の薬を大量に飲んでいたのと、妊娠がわかって断薬はしたものの、断薬による不調でどうしても辛すぎて3回ほど薬を飲んでしまったことがあり、影響がないかと心配でした。
安産の神社へお参りにも行きました。
色々不安はありましたが、元気に産まれてきてくれましたよ😊
くっきーさんはなぜ、そんなに不安なんでしょうか?

• くっきー☆

くっきー☆

そうだったんですね。

なぜか分からないんです(>_<)
    とにかく不安で時間ができればそのことばかり考えてしまって。

二人目だからですかね。。。
    今の3人家族から何か大きな変化が起きるのが怖いのかもしれません(>_<)

• 3月22日
ハリネズミ

不安だらけですよ(><)
1人目の時もそうでしたし、今もそうです。その不安が全くない人っていない気がします。私だけじゃなく、主人も同じでした。1人目が産まれた時、口には出さなかったけど元気な姿見るまで不安だった。て言ってました。
初期だと特に、つわりだったりで精神的にも不安定になりますよね。。私はそんな時は泣きまくってスッキリしてました(^_^;)
あまり溜め込まないようにして下さいね。

案ずるより産むが易し。
私はこの言葉を先に2人目を出産したママ友から言われてとても元気になりました(^^)

• くっきー☆

くっきー☆

元気がでるお言葉をありがとうございます!!
    共感していただけて、私だけじゃないんだと心強くなりました。

• 3月22日
まなママ

それは誰でも思うことだし必ず考えておかなければいけない事だと思うのでくっきー☆さんだけが不安に思う必要は無いですよ(^^)d
私もコウノドリのドラマを見ながら良く不安になったものです(笑)
100%無いなんて事はこの世に無いと思ってます❗でも今考えても、せっかく私たち家族を選んで産まれてきてくれる赤ちゃんにもストレスで悪い影響しか与えないですし母体にもストレスかかるだけです(。´Д⊂)今は、授かれた命に感謝して無事産まれてきてくれることだけ考えましょ❤

• くっきー☆

くっきー☆

そうですよね(>_<)せっかくお腹に来てくれたのに、大事にしなきゃですよね!
    おかげで元気が出てきました(^^)ありがとうございます。

• 3月22日
ゆいママ

心拍確認しても心配だったし、生まれるまでちゃんと五体満足か…とか心配は尽きないですよね。
私も稽留流産した経験あるのでお気持ち分かります。
でも、先生に「赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかない。」って言われて、そう思う様にして過ごしました。
先月、無事に第2子を出産しました。
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お腹にたくさん話し掛けてあげて、素敵なマタニティライフ過ごして下さいね😊

• くっきー☆

くっきー☆

ご出産されたばかりなんですね。おめでとうございます!!

やはり不安ですよね。

心配してばかりかもしれませんが、きっと最後の妊娠なので、前向きにマタニティライフを楽しみたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日
yu

多分、上のお子さんが元気に普通だからこそ次は大丈夫かな?とか思うんだと思います!
私は産むたびに下が出来るたびに不安が大きくなりました😓
でも自分に言い聞かせるのも兼ねて大丈夫だよね〜!ママの子だもんね〜!と毎日言っていました😂
そして誰一人大きな病気をすることなく育ってくれています(^^)

• くっきー☆

くっきー☆

きっとそうです(>_<)
    今の3人家族での生活が軌道に乗ってきたので、2人目の子に何かあって生活に大きな変化が起きたらどうしようと不安になっているのかもしれません。

共感していただけて、心強いです!
    4人目のお子さんとのことで、本当に尊敬します!!!
    ありがとうございました(^^)

• 3月22日
  • yu

yu

ありがとうございます😓💓

大丈夫です!赤ちゃんを信じましょう(^^)

• 3月22日

すっごくわかります!!
死産しちゃったら、もし障害があて生まれてきたら、など考えだすと本当に不安になります😭

• くっきー☆

くっきー☆

コメントありがとうございます!!
    他の妊婦さんにも共感していただけて、心強く感じます(>_<)

• 3月23日
いちご🍓

私も不安になることありました!
4人目妊娠中なんですが初期に大量出血などしたのもあり、余計に不安で
なぜか夢なのかぼーっと考えただけなのかわからないですがか手が6本1本多く産まれたらどうしよう、手術して取るのかなーとか本当に訳分からないですが考えました(笑)
病気の子生まれたらどうしようとか
変なことばかり考えました😅
もうすぐ出産ですが元気な子が産まれるのを願うばかりです!

• くっきー☆

くっきー☆

コメントありがとうございます!

初期に大量出血はご心配でしたよね(>_<)

いちごさんは4人目のお子さんでいらっしゃるんですね!
    本当尊敬です♡

やはり不安なったりするのはみんな一緒なんですかね。

もうすぐでいちごさんが、元気な赤ちゃんに会えることを祈っております(^^)

• 3月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

不安もたくさんありましたが
    今日無事五体満足、元気な子出産しました☆彡.。
    現実にならなくてほっとしてます😊

• 3月23日
  • くっきー☆

くっきー☆

おめでとうございます!!!
    ご報告していただけて本当に嬉しいです(*^^*)

ご出産お疲れさまでした。
    今はお身体を休ませて、なるべくゆっくりされてくださいね(^^)

コメントをありがとうございました!

• 3月23日