※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
妊活

生理が不規則で心配です。病院に行くべきでしょうか?

産後1年半以上生理再開せず(授乳もやめれず )1月末に生理再開しました。先月も25日周期で来ました。今月、1ヶ月たつのですが、生理来ません。
1月→29日生理生理再開
2月→22日生理
3月→本日22日生理来ません

一応、二人目希望で19日くらいに検査薬したのですが、陰性でした。

1人目の時に生理予定日2日前で陽性だったので、検査薬しました。

今回、まだ再開して間もないので周期が安定していないのかと思いますが、このまま生理が来なければ、病院に行くべきですか?様子見るべきですか?

コメント

ママ

私も来なくて検査したら陰性でした。
3ヶ月経っても来ない場合は病院に行った方がいいみたいですよ(*´꒳`*)

• りゅうまま

りゅうまま

なるほど…💦来る気配全くないです…💦ちと様子みてみます。

• 3月22日
ひまり

もう授乳はやめられていますか?^ ^
私は授乳中の8カ月に生理がきて、授乳を続けている間はそんな感じでした!

検診も兼ねて婦人科にいったところ、授乳していたらそんな感じと言われました!授乳辞めてからも生理がしばらく不安定だったので、2人目を早く欲しかったので薬で安定させています!

• りゅうまま

りゅうまま

授乳、やめれてないです…💦夜はおっぱい星人になってます…💦親が決心つかず…💦
    やはり、その辺りも関係してくるんですね…。

• 3月22日
  • ひまり

ひまり

断乳してからもすぐにホルモンが安定するわけではなさそうです💦私も辞められずでしたが、1歳のときと2歳のときで断乳の楽さが全然違いました!😂言葉が分かってくれてるとあっさりでした!

• 3月24日
  • りゅうまま

りゅうまま

卒乳してくれたらすごく助かるのですが、なかなかそんな訳にもいかず、2歳を機に断乳ですかね〰️(-_-;)

• 3月26日
  • りゅうまま

りゅうまま

ちなみに、薬で安定するには、やはり授乳しながらは無理ですよね❔
    なるほど、言葉で言い聞かす…💦
    それで、いきます

• 3月26日
  • ひまり

ひまり

授乳しているときはホルモン剤などの薬の服用は出来ないと言われました😭

• 3月26日