※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
家族・旦那

なんかあってイライラしたら運転荒くなる旦那だっさ(´^ω^`)ワロチ旦那の妹…

なんかあってイライラしたら
運転荒くなる旦那

だっさ(´^ω^`)ワロチ


旦那の妹は年が離れてて
今日小学校卒業でした(^^)
娘も連れて3人で花道の時間に行って
帰りに回転寿司(はま寿司)に行くことになりました。
(旦那の両親。妹2人。旦那、私、娘)

旦那の両親、私たちは車は別で移動してて
お昼時間、卒業式っていうこともあって
駐車場は満車💦(旦那の両親は車は停めれてて中に入って食べてました)

私たちは3回くらいまわっても空かず。
旦那が運転していて1キロ弱離れたイオンタウンの駐車場に停めようとしてましたが
娘もいて荷物もあるため「遠いんじゃない?」って話しました。
それから少しイライラしたんだと思います😅

旦那がお義母さんに「駐車場いっぱいしてて停めれない」ということを電話してました。
「会計待ちの人が結構いるから待ってたら?」と言われたらしく待とうとしたのですが娘がぐずぐず(´•̥ ω •̥` ')
「○○(娘)ミルクだと思うけどどうするの?」と聞いたら
「じゃー帰る」と言ってお義母さんにも電話していま帰宅途中です🤦‍♀️

私は後部座席に乗ってて娘は助手席にチャイルドシートに乗ってますが
イライラしててなのか運転めっちゃ荒い😰

アクセルベタ踏みだし
赤信号なのに停止線くらいまでめっちゃスピード出すし
娘も乗ってるのにこんな運転だったので
「毎回イライラしてたらこんな運転なるよね。娘乗ってるのに危ないよ」と話しました。
それからは少しゆっくりになりましたが
毎回これだと危なすぎて娘乗せてる時は運転させたくないくらいです😢


私の言い方も問題あったかもしれません。。。。。。。。
でも運転は間違えたら死亡事故になりますよね。。。。。。。。😔

コメント

ママ

うちの旦那もイライラしたら運転荒くなります笑
妊娠中も子供が生まれてからも変わりませんでした😅
ほんと男の人って子供ですよね。笑笑

  • emma

    emma

    ほんっとに子供です笑
    子供は1人のはずですけど
    2人気分です笑

    • 3月22日
💘

チャイルドシートは基本的に運転席の後ろです😫😫
運転手が前から追突してきそうな物に対して自分を守る意識が働いてハンドルを左に切り、助手席を左にあった障害物であったり電柱であったりそういうのにぶつけてしまうからです…
車の中で1番死亡確率があるのが助手席なんです😭😭

チャイルドシートの位置を変えて、旦那に「1人の時じゃないんだから運転の仕方考えたら?」とお灸をそえましょう😡😡

  • emma

    emma

    前の方も話してて今知りました😭
    娘のことを考えてチャイルドシートは後に移動することにします。。。。。。。。🙇‍♀️

    ほんっと運転の仕方考えてほしいですよね😱
    娘が乗ってる時は旦那に運転させないでおこうかと考えてます😅

    • 3月22日
  • 💘

    💘


    ママがほぼワンオペで赤ちゃんと2人きりなどで車を使うなどでよく早く対処出来るようにと助手席に付けてる方も居ますが、私は2人きりでも後部座席に付けてました😫

    私の旦那も同じようなものです(笑)
    男の人あるあるなんですかね
    まぁ自分は事故らない、大丈夫と自分の運転を過信し過ぎてる部分はかなりありますよね😡

    • 3月22日
  • emma

    emma

    私はその考えでした😭
    でも後につけた方がいいんですよね😢

    過信はダメですよねほんと😱

    • 3月22日
  • 💘

    💘


    どちらにしろ何か泣いて訴えてもどこかに停めて対処するのが1番なので助手席はやめた方が良いです…乗りながら対処はおススメできませんもんね😭

    いつか痛い目見ます…
    その時に子供が乗ってたらどう責任取るのと思います😩😩

    • 3月22日
  • emma

    emma

    そうですよね😭

    ほんとそれ!
    子供乗ってる時に事故起こしたらどうするのって思います( .. )

    • 3月22日
  • 💘

    💘


    責任も取れない癖に勝手なことしないで欲しいですね😡😡

    • 3月22日
ほのー

娘さんのチャイルドシートは助手席じゃなくて、運転席の後ろの方が安全だと思いますが、、、
そんな事でイライラした運転をする旦那さんなら尚更、、、
助手席にチャイルドシート乗せていて子どもが死亡してしまっている事故ついこの前も起きてますよ💦

  • emma

    emma

    助手席は危ないんですね😰

    事故あったって今聞いて知りました😭

    後に移動すること考えようと思います。。。。。。。。
    ありがとうございます😢

    • 3月22日
ふとこ

うちのバカ旦那もイライラしたら運転荒くなります
この前はついに車道のど真ん中で車止めて運転しないとか言い出しました👎
即効ビンタして私と息子を殺したいのか!人殺し!!お前にはもう付いていけない!降ろせ!!とわめきちらしました(笑)
やりすぎたと思ったのか家までは安全運転でしたが離婚が頭をよぎりました
父親失格ですよね(笑)大事な命を乗せてる自覚がない💢

  • emma

    emma

    ど真ん中って危ないですね😰

    小さいことの積み重ねで私もチラって離婚が浮かんできます😔

    娘が乗ってるって考えてないのかもしれないです😢

    • 3月22日
deleted user

居ますよね、ブレーキとアクセルグングンする人ー😒
mmm🍀さんは免許持ってないんですか?
運転危ない人の車なんて乗っちゃダメです😱💦

  • emma

    emma

    めんどくさいですほんとそんな人😔
    旦那ですが。。。。。。。。笑

    私は免許持ってます!
    でも旦那が運転することなって。。。。。。。。
    旦那は整備士で毎日運転してるんですけどね😰
    どんな運転が危ないとかわかってるはずなのに😭

    娘を乗せる時はもう旦那に運転させないです😂
    危なすぎて🤦‍♀️

    • 3月22日
ちゃんころ

運転する側からするとしない人に
遠いとかどうするの?とか聞かれると
イライラしてしまうみたいですよ😂
私もよくそれでイラつかせてしまいます笑
でも子どもが乗っているのに
運転荒いのは怖すぎますね😢💦
あと今春休みですし、ネット予約なしで
昼時に回転寿司に行くのは
かなり無謀だと私は思ってます💦
いつも休日昼時でも激混みで
下手したら2時間待ちとか余裕なので>_<
あと他の方も言ってましたが、
後ろ向きチャイルドシートは
助手席は不可なはずなので
ママと一緒に後ろに乗せるのが安全かと👍✨

  • emma

    emma

    私の言い方も悪かったですよね😢

    混雑してるのはわかってたはずなのに回転寿司。。。。。。。。とは思いました😅

    チャイルドシートはもう後に移動することにします😢🙇‍♀️

    • 3月22日
りた

やばい…😱私だったら旦那
運転席から引きずり降ろすレベル
自分が運転した方がそんな運転の
車乗るより全然マシ!!

本当に人の命乗せて運転って
自覚が感じられないですね…

  • emma

    emma

    もう旦那が運転する車に娘は乗せないことにします😭
    娘が乗る時に旦那には運転させないし私が運転します😅

    自分の子供が乗ってるのに
    考えて運転してほしかったです😓

    • 3月22日
わかば

うちもそうでした(´;ω;`)
でも一回娘が乗ってる自覚ある?
と聞いてから少し落ち着きました(´;ω;`)

他の方も言ってましたが
助手席のチャイルドシートは
危険かと(´;ω;`)
エアバック出た時アウトです。。
エアバックってたまに誤作動するときもあるみたいですし。。
チャイルドシートにも書いてありますし(´;ω;`)

  • emma

    emma

    それで落ち着いてくれたんですね😭
    私の旦那は娘乗ってるの分かってる?って言っても
    イライラしたら毎回こうです😔

    ちゃんと見てませんでした😢
    チャイルドシートは後に移動することにします😭🙇‍♀️

    • 3月22日
  • わかば

    わかば

    その度言ってましたよー!
    結構キレ気味で
    なんなら運転変わるからどけ。くらいの勢いで笑笑

    娘さん守ってくださいね(´;ω;`)

    • 3月22日
  • emma

    emma

    なおるまで言い続けるか
    私が運転するようにしようと思います😭

    ありがとうございます!
    守ります🙇‍♀️

    • 3月22日
のどっち

あたしだったらそんな旦那だったら蹴り飛ばして『どけ、あたしが運転する、てめぇ今誰が乗ってるか後ろで確認してみろ』って言いますね

うちの旦那はそんな事無い(どちらかと言うとあたしのが有る可能性)ので大丈夫ですがこんな旦那なら喧嘩しようが何しようが同じ事を言います

  • emma

    emma

    もう次から娘が乗る時とか私が一緒の時は私が運転することにします😢

    • 3月22日
いちご みるく

怖いですね😱
でも旦那さんも上から色々言われて余計にイライラしたんだと思います💦
イオンの駐車場が遠くても、娘さんは抱っこかベビーカーで歩けば良いと思いますし、ミルクが飲めるなら、私は車で作って飲ませてました☆その前にミルクなら時間てだいたい分かるので、お出掛けに被らないようにしたり、車で作って飲めるようにお湯も持参してました🙂
どうするの?ではなく、こうしたら?とか、こうするよ、って提示してあげると良いと思います。

  • emma

    emma

    私の言い方も問題あったかもしれません。。。。。。。。
    停めれそうな場所は私も探してました😢
    お湯は持とうと思ってましたが旦那にいらないんじゃない?って言われてて荷物も多く、長時間出る予定ではなかったので持ってなかったです😰

    • 3月22日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    それでもイライラする旦那さんが子どもだと思いますけどね💦
    うちも運転中はそんなことないけど、前はすぐにイライラしてたんで、気を遣うようになりました😓
    そのうち子どもがいる自覚が出て、寛大になった気がします☆
    しつこいくらいに「子どもがいるから」って言った方が良いですよ✨

    • 3月22日
  • emma

    emma

    しつこく言うようにします😢
    ありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 3月22日