※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまろん
ココロ・悩み

上の子は保育園に預けている間、下の子の授乳に集中しています。上の子が外で遊びたいと思っているが、下の子が小さくて心配です。体力的にも限界を感じています。一週間後の乗り切り方に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

年子のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

先日、下の子が生まれて、授乳の日々を過ごしています。
上の子は緊急一時保育ってことで、保育園に一ヶ月程お世話になっており、残りあと一週間となりました。

上の子は遊びたい盛りなので、外で遊ばせたい気持ちはありますが、下の子が小さすぎるため躊躇してます…
あと、私の体力的なところも心配です^^;

少しでものんびり出来る期間はあと一週間ですが、来週から乗り切れるか不安です。

何か良いアドバイスありませんか??

コメント

3人姉弟

うちは上二人が3歳と2歳の年子で12月までは延長保育で保育園が決まるまでは毎日一緒にいておまけに3人目がお腹にいたのでうちはアンパンマンのブランコを購入しましたよ

  • あまろん

    あまろん

    3人目もいらっしゃるんですね‼︎
    次の子は間を空けようと思ってるので、スゴイです( ̄^ ̄)ゞ
    我が家もお腹の中にいる時にブランコ付きのジャングルジムを購入しました。
    これでずっと飽きずに遊んでくれると嬉しいです(^^)

    • 10月7日
nicoleee

1歳半差の子がいます!
一時預かりには預けてません!
ブランコもすべり台もありません!
私は下の子が1ヶ月過ぎてから下の子を抱っこして毎日のように公園に行ってます(^^)
上の子は電車が好きなので電車もよく見に行きます!
体力はかなりつきましたし、筋肉がついて引き締まったし、痩せました!
移動で体力を使いたくないので電動自転車と二人乗りベビーカーを買いました!
家にいるとずっとテレビ見せちゃうし、イライラしちゃうので外に行ってます。
私も最初は不安でしたがなんとかなるもんです(^^)
夜も授乳でゆっくり眠れないと思いますが、お身体大切に自分のペースで頑張って下さいね(•̀ω•́)✧

  • あまろん

    あまろん

    やっぱり家にいるとイライラしちゃいますよね。
    遊びのネタにも困るし…

    まだまだ不安ですが、私も可能な限りお出掛けに行ってみようと思います!
    2人乗りベビーカーは便利そうですね^^
    置き場所がないですが、探してみようかな♪(´ε`)

    • 10月8日
  • あまろん

    あまろん

    ちなみにですが、どんなベビーカーをお使いですか??
    メーカーとか使い心地とかお聞きしたいです。

    • 10月9日
  • nicoleee

    nicoleee

    下の子が生まれて1ヶ月は家から出られなくて上の子も私もイライラしてました(;>_<;)
    ゆっくりあまろんさんのペースでお出掛けしたら良いと思います(^^)
    無理して外に行くことがベストではないと思います。あまろんさんが笑顔でいられる選択が結果お子さんにとっても一番良いと思います(^^)
    ベビーカーはフィルアンドテッズというメーカーのドットというモデルを使ってます!
    折りたたみも出来ますが毎日使うし面倒なので畳んだことはないです(;>_<;)

    • 10月9日
  • あまろん

    あまろん

    優しい言葉ありがとうございます(^^)
    出掛けやすい陽気になってきたので、体力と相談しながらやっていこうと思います。

    ベビーカーも参考になります!

    • 10月9日
  • nicoleee

    nicoleee

    あまろんさんとお子さんが笑顔で楽しめますように(≧∇≦)
    うちは下の子未だに夜2回くらい起きるし、上の子は歯磨き着替えは逃げるしイライラすることもありますがそれなりに楽しくやってます(^^)
    ベビーカーも参加になって良かったです♪
    お互い頑張りましょう!!

    • 10月9日
かえさん

年子です!一時預かりにも預けてませんし日々忙しいですが生活リズムが出来れば楽になりますよー!!

うちは家に滑り台がありますよ〜!
ただそれでもあそびたい盛りですし
旦那が休みの日は私が上の子だけ公園連れて行ったり私の場合近くに中学生と高校生の兄弟が居るので家に来てもらって上の子だけ公園連れてってもらったり、私も体力はあまりありませんがそれより下の子が生まれてきて上の子がかなり我慢してると思うので自分の心配より子供です!年子を産む!と決めた以上それなりの覚悟があったので、
二人とも寝ているあいだは私も寝たり休む時は休んで動く時は動いてます!

年子子育て頑張りましょうね❤

  • あまろん

    あまろん

    回答ありがとうございます。
    近くに家族がいるのは頼もしいですね。
    頼れる人がいないので羨ましい限りです!

    やはり、週末が頼みの綱ですよね。
    平日はリズムが掴めるまでは試行錯誤して行こうと思います!

    • 10月7日