※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

子育て中で日々同じことの繰り返しで虚しさを感じています。友人や家族とのコミュニケーションが足りず、同じように感じている方いますか?

出産と同時に退職し専業主婦になり、今は子育て中。日々同じことの繰り返しで、何の変化のない毎日に虚しさを感じます。子どもは可愛いんですが😭気づくと子供と夫以外に喋ってない😰友人は結婚して引っ越したため、遠いのでなかなか会えません。実家もすぐ行ける距離ではありません。夫の実家は近いのですが、あまり頻回に顔だしてもなぁと思いいけません😭同じように、虚しさをかんじている方いますか⁉️

コメント

deleted user

私も夫と子供しか喋ってないです😵
実家も何時間もかかるところにあるし、友達みんな独身で最近距離を感じるので気軽に連絡もできない…
なんだか孤独ですよね💦

  • ♡

    孤独感半端ないですよねー😭

    • 3月22日
ric☺︎

私も今育休中でずっと家にいるので、同じような感じです😭
気軽に会える友達が近くにいなく、実家は県外だし、義実家も旦那に車出してもらわないと行けない距離なので日々子供と2人です!
ほんと、子供はめっちゃ可愛いんですけど、ふと虚しい気持ちになりますよね〜💦

これから支援センターや児童館へ通おうと思ってるので、そうしたらまた生活に変化が出て虚しい気持ちも減ってくるかなと思ってます\( ˆoˆ )/
ひまわりさんも、そういった場所へ行ってみるのはどうですか?

  • ♡

    そうなんです。ふと虚しさを感じてしまいます😩
    支援センターに一度行ってみたんですが、、、他のママさんたちとなかなか話せなくて😭もうグループが出来てる感じで💦💦人見知りなので、逆に疲れてしまいました😭

    • 3月22日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうなんですね💦
    私も人見知りなのでそうなりそうな予感が、、😭
    すでにグループできてると疎外感あるし辛いですよね( ; ; )
    支援センターデビュー、ドキドキしてきました😂初めから割り切ってぼっち覚悟で行きます!!笑

    これから離乳食始まったり動くようになってきたりしたら虚しいなんて言ってられないくらいバタバタした毎日になると思うので、充電期間と思うようにしましょー!

    • 3月22日
  • ♡

    子どもの為には、人見知りだからなんて言ってられないですよね💦💦もう少し大きくなったら、再挑戦してみたいと思います👍

    • 3月22日
ゆな

今、6ヶ月のままをしています。
私は育休中です。子供は可愛いけど、やっぱり毎日同じことって虚しいですよね。
仕事をしてたから、なお思ってしまいます。

  • ♡

    そうなんですね、、、仕事していた日々が懐かしい😭私も育休が欲しかったです😰そしたら、とりあえず一年乗り切ればってなる気はするんですが💦💦

    • 3月22日
プー

気持ちわかります!
わたしも地元ではないので、知り合いも近くにはいなくて、毎日日中は息子と二人だけの生活、、むなしさを感じてしまう自分がいました。
子供も生まれて幸せなはずなのに。。
でも、だんだん子供が成長して、動きが出てきたり、反応がわかりやすくなってくると、二人で過ごす時間を楽しめるようになってきました✨
たまに赤ちゃん向けイベントとか行ってみると、気分転換になるかもしれません😃

  • ♡

    地元だったら、どんなにいいかと思います😰こどもの成長は楽しいです☺️色々イベントに顔だしてみるのもいいですね☺️

    • 3月22日
yui

わたしも同じです😂子どもは本当に可愛くて笑ってくれたりすると癒されますが、話してる感じしないですよね(笑)それにわたしの場合、旦那に何か話しても話の途中で「へーそうなんだ!」と全然聞いてくれなくて話す気失せます😑
もう少し子どもが大きくなったら地域のママや子どもが集まってる地区センターなどに行くのもアリですよね😭👍🏼

  • ♡

    わかります。うちも夫があまり話す感じじゃないので、会話にならなくて💦💦こっちは会話できるのは旦那しかいないのに、、、ってなります笑
    支援センター行ってみたんですが、ママさん達の輪の中に入れず疲れて終わりました😭

    • 3月22日