※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたんまま
子育て・グッズ

ディズニーランドで子供がキャラクターが喋れない理由を聞いた際、どう答えるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

先日家族でディズニーランドに行ったとき、ミッキーのグリーティングに並んでいたら後ろの4、5歳の男の子がお母さんに「なんでお家で見るミッキーは喋るのにこのミッキーは喋れないの?」と聞いてました。そのあとすぐ自分達の番になってしまい彼のお母さんがなんと答えていたか聞こえなかったのですが…いつか自分の娘にも聞かれたらなんと答えるのが正解なんだろう?と思いました。ミッキー達ディズニーキャラクターだけではなくアンパンマンミュージアムやピューロランド…などこれから行くであろうと思います。そこでお子さまにキャラクターが何故喋れないのか聞かれたことのある方、もしくは自分はこう答えるよという方、教えてください💡

コメント

きなこ

私なら、
本当だね!!!きっと恥ずかしがり屋さんなんだよ!
って答えます😅
難しいですよねこうゆう質問笑

こってぃ

ね〜?なんでだろうね〜?お母さんにも分からないなぁ…なんでかな〜?

と答える気がします。私にもなんで喋らないか分かりません。テレビだから喋る、グリーティングは喋らない…うーん…

幼稚園教諭でしたが、私は、全ての疑問に答える必要はないと思っています。もし、この後なんでなんで?となるなら…「みんなとお喋りしてたら、どんどん時間がかかって、みんながミッキーに会えなくなっちゃうからじゃない?」と言うかな…

難しいですよね。

ショーとかパレードでみんなに聞こえるように大きな声でお話して頑張ってるから、普段は喉を休ませるためにお喋りはしないんだって〜って言いますかね😌笑