※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

逆子体操を始めて数週間ですが、皆さんはその逆子が改善されましたか?帝王切開が不安です。

ここに来て逆子と言われて逆子体操を始めることになりました😭
皆さんは、これくらいの週数でも直りましたか?😫💦帝王切開が恐怖すぎて…。

コメント

榮mama☺︎♥

あたしも帝王切開恐怖すぎて
絶対いやだいやだ!自然自然!
ってずっと思ってますwww
逆子ならないでねって声掛けてますw

• aya

aya

ありがとうございます!
    帝王切開怖いですよね😢
    未知の世界なので、私も毎日話しかけます!笑

• 3月22日

逆子体操しました!お灸もしました!
直らないから諦めて帝王切開の日にち決めた次の36週に直ってましたよ!!
結局計画分娩に変更して上手いこと出てこなくて疲れ果てたので帝王切開しましたが。

• aya

aya

ありがとうございます!
    私も次の検診で治らなければ、お灸に行ってみようと思います💦
    そうだったのですね😢💦
    やはり、お産は何があるか分からないですよね…

• 3月22日

33wに治りました!
35wぐらいまでなら、体操で治ることが多いみたいですよ😊
治ると良いですね!

• aya

aya

ありがとうございます!
    希望が出ました😫💦
    毎日、話しかけと体操頑張ります😢

• 3月22日
あゆ

私は妊娠中期からずーっと逆子で、逆子体操をしてもダメで先生に外回転術(お腹の外から胎児の頭とお尻を抑えて手で頭囲に回す)を毎週してもらっていたら35週でやっと頭囲に落ち着いて来ましたよー!☺︎同じような時期に逆子になった周りの方は体操でダメで、次にお灸勧められたってパターンもあるようですので先生と相談しながら諦めないで行きましょう!

• aya

aya

ありがとうございます!
    今回、初めて言われたので、、、今?!と衝撃が😢💦
    私も先生と話し合ってお灸など試してみます😭

• 3月22日
ゆちん

私も32wの検診で急に逆子って言われましたが34wで元に戻りましたよ💗不安ですよね、私もネットで帝王切開についてめちゃくちゃ調べてました(笑)助産師さんが教えてくれた向きを変えてみたり気になったときに逆子体操してみたりしたら治りましたよ!案外周りから言われるみたいに自然に治るって思ってもいいかもしれないです💗

• aya

aya

ありがとうございます!
    案外治ると言っていただけて元気が出ました😢💦
    信じて体操など頑張ります👌🏻✨

• 3月22日
niccori

ちょうどわたしも32週目に入って逆子ですねーと言われて逆子体操教えてもらいました😰里帰り先の個人産院は帝王切開ができず、大きい病院に回されるのでそれだけは嫌だ!と思い早速開始!3日後里帰り先の病院での検診があり(里帰り先じゃない方の産院から)逆子と言われたと伝えると、エコー見てもう治ってるよー!と言われました😂😂1週間くらいあればこの週数だと大体治るそうですよ❤️無事に戻ってくれること祈っています😊

• aya

aya

ありがとうございます!
    皆さん、結構治ってらっしゃるので希望が出てきました😢💦諦めずに頑張ってみます😫✨

• 3月22日
ooo

36週でなって、38週で治りました😚
説明は省きますが、何やってもなるもんはなるし、治るもんは治るんだな。って感想を持ちました笑
ちなみにNSTをやっている時に隣にいた方は39週でなって40週で戻り自然分娩になったそうですよ🙄笑

• aya

aya

ありがとうございます!
    そうなのですね😅💦
    たしかにそうですよね😫
    私は39週でなったら泣きそうです。笑
    信じて頑張ります😭

• 3月22日