※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でおんぶする方法を教えてください。前抱っこと同じように赤ちゃんを背中に乗せるのか、どうやるのが正しいですか?

文章じゃうまく伝わらないかもしれませんが一応書きます笑

もうすぐ7ヶ月の息子がいて、いつもエルゴの抱っこ紐で前抱っこです。8キロ超えてきてそろそろきつくなってきました。。
それを見た友達が『おんぶの方が楽だよ?』と。

実は上の子の時もですが、抱っこ紐でおんぶしたことありません。 エルゴの抱っこ紐でおんぶするときってどうやってやるんですか?
前抱っこするみたいに赤ちゃん乗せたらリュックしょうみたいに背中につけるんですか?

友達のばあばが前でだっこさせてグルンっ!て後ろに回転させてたんで(伝わりますか?笑) どうやるのが一番やりやすいのか正しいのか教えてください!!

コメント

ぞう

YouTubeで、エルゴ おんぶ と検索すると、動画が何個か出てくるので、参考に見てみるとわかりやすいと思います!

https://youtu.be/GaUq0usN7ec

こんな感じに出てきます!

• みきたんたん

みきたんたん

今見てみました!思ったより簡単ですね✨ありがとうございます♡

• 3月22日
まあさん

エルゴ使用者じゃありませんが、
たぶん動作的には同じような感じだと思うので書かせて頂きます🙋

私はソファや机に抱っこ紐を広げて子供を乗せてロック?シートベルトみたいなのして、子供に背中向けた状態で腰ベルトしてリュックを背負う感じでやってます🤗

慣れたら前抱っこからおんぶも可能です😂しっかり支えないと危ないですが😣

• みきたんたん

みきたんたん

寝かせておんぶすればいいんですね!文に書いたように友達んちのばあばが衝撃すぎて、できる自信がなくて笑
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • まあさん

まあさん

私もたまに前から後にグリンってします😂今は妊娠中で出来ませんが😂😂慣れたらおんぶがラクです!🤗

• 3月22日
  • みきたんたん

みきたんたん

グリンっはやれる自信ないです笑 妊娠中は危険ですね😂
    とりあえず無難に背中からやって、なれたらグリンデビューしようかな笑笑
    ありがとうございます✨

• 3月22日
  • まあさん

まあさん

グリンの際は周りの壁とかの距離に気を付けて下さいね😂

• 3月22日
めぐ

説明書に乗ってるおんぶの仕方って難しそうですよね😂

私はソファに抱っこ紐を置き、その上に子供を置きます。
腰ベルトをしてリュックを背負うようにおんぶしてますよ。
降ろす時はこの逆をするだけです!
すぐ慣れましたよ!
おんぶの方が確かに楽だと思います🎵

• みきたんたん

みきたんたん

そんな簡単でいいんですね✨ 思ったより楽そう!ただうちソファないんですけど、ベッドに寝かすしかないですかね💦

• 3月22日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも7ヶ月娘がいます。8キロ超えてるのでおんぶが楽です👍

エルゴは使ったことないのでなんともいえませんが、家事するときには昔ながらのおんぶ紐使うと、超絶はかどるのでおすすめです。おんぶに特化してるので、背負ってても安定感あるし、疲れにくいし、機動力半端ないです。

また、あかちゃんは目線が高い位置からママの手元や周りをキョロキョロできるので、おんぶは知育にもいいといわれてます。

うちは首すわってからおんぶして家事するようになりましたが、いまではおんぶ紐付けるとキャーキャー大興奮して喜んでます。また、おんぶした姿を鏡に映して見せてやると、それも面白いのかして大喜びします。

話が逸れましたが、何か参考になれば幸いです。

• みきたんたん

みきたんたん

昔ながらのはうちの母がかなりプッシュしてます笑 やはりおんぶっていいんですね! 前だっこしながらの買い物はしんどくて死にそうだったのでこれからおんぶにします😊ありがとうございます!

• 3月22日