※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたん
妊娠・出産

初マタの方が32週3日で無痛分娩を希望しているが、初産だと計画分娩になり、出産まで2〜3日かかることもあると言われ不安になっている。無痛分娩経験者からのアドバイスを求めています。

32週3日日の初マタです。
昨日初めて助産師外来を受診しました。
無痛分娩を希望している事を伝えると初産だと計画分娩になるから無痛分娩を希望しても出産まで長い人だと2〜3日かかる事もあるよと言われてしまい不安になってしまいました😱
無痛分娩を考えている方、また無痛分娩で出産された方アドバイスをお願いします。✨✨

コメント

きーすけ

私は陣痛が来てから無痛の麻酔を使ったので、陣痛5分間隔から2時間半で産まれました。
私の産院では8割以上の人が無痛で麻酔も産院の先生自らだったので経験も豊富で安心して出来ました。

先生が経験豊富なのと無料で無痛分娩が出きるので人気だったようです。

• たまたん

たまたん

2時間半って安産ですね。
    私もちゃんと調べて無痛分娩を希望する方が多い所にすれば良かったかなって考えてしまいます。
    とても参考になりました^^

• 10月7日
  • きーすけ

きーすけ

外部から麻酔の先生を雇うと料金が発生したり、日にちが限定される事があるそうです;;;
    無痛は麻酔を使う以上メリットもあればリスクも少なからずあるので、やり方の1つとして考えれば良いと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月7日
  • たまたん

たまたん

そうなんですね。ありがとうございます(^.^)

• 10月7日