※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可奈子
子育て・グッズ

10カ月の息子がチャイルドシートとベビーカーを嫌がり、どう対処すればいいですか?

生後10カ月の息子がいるのですが、
チャイルドシートとベビーカーが大嫌いで乗せるとギャン泣きで、おもちゃを渡してもダメで、皆さんどーんな風にしていますか?

コメント

ぴーちゃん

うちも一時ギャン泣きでしたが、泣いたらおろしてもらえる!と思って欲しくなかったので、泣いても色々話しかけたりあやしたりしてるうちに1歳頃には乗れるようになりましたよ☆
10ヶ月なら言葉の理解力が付いてくるし、親を試すことも増えるので大人を見てると思います😅

ミラコ

うちは車はおかあさんといっしょを録画したDVD見せてたら泣かなくなりました!
ベビーカーは動いてると大丈夫なんだけど、止まると怒るので買い物はちょっと大変なんですけど、お気に入りのオモチャで誤魔化してます。

急いでるときとかは、せんべいとかあげてしまってます(´・ω・`)かまってちゃんなので、ギャン泣きで車止めて抱っこしたらケロッとしますが、また座らせるとギャン泣きです(笑)