※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
雑談・つぶやき

1歳半の娘がいて、3歳まで保育園幼稚園に預けるつもりはありません。で…

1歳半の娘がいて、3歳まで保育園幼稚園に預けるつもりはありません。
でも、出産を機に仕事を辞め、それから1年半旦那からもらう生活費のみで生活してきました。
旦那は自営業みたいなもので月の収入が不安定です。
貰った生活費のみでは足りず、貯金を切り崩したり、児童手当に助けられ、何とか生活できています。

数ヶ月先にどうしても子供を連れていけない用事があるので、預かり保育を利用したいと旦那に言ったら、最初は冗談半分で大丈夫なのー?って感じだったんですけど、さっき、本格的に預かり保育も反対され、3歳前に保育園幼稚園に預けるのも反対されました。

日々の生活で、精一杯でお金がかかるから、あまり出かけたりもせず、貯金も出来ずで早く仕事したいのに、そんなに保育園幼稚園に預けることを、反対されるとなんで?と思ってしまいます。

そりゃこっちだって預けたくて預けるわけじゃないし、生活のためと思ってるのに可哀想とか…
こっちだって預ける時に泣かれたりしたら心苦しくもなるし、むしろ私が一番預けたくないのに…
預けようとしてる私が悪いみたいな…
そんなら毎月決まった生活費入れてくれよって思っちゃう

貯金ができる状態じゃないと言ったら、幸い旦那の家が自営業のため、その仕事を手伝いお給料をもらえることになりました。旦那も自分の仕事を増やすと…
その話の時に義母に預かり保育の話をしたら、見事に大反対をしたみたいで…預けるくらいなら、私が見るみたいな…
なんでそんなに預けることに反対するのかよくわからない
反対されると余計にそうしたくなってしまう私の性格が悪いのかな?笑
そんなにダメダメって反対されなきゃいけないこと?
今のご時世、共働きなんて当たり前だし、生活費稼ぐためには仕事しなきゃいけないのに、それってそんなに反対されなきゃいけないことなの?
それぞれ家庭の事情ってもんがあるでしょ、頭ごなしにダメダメ言われたら正直腹がたつ

あぁ〜なんかモヤモヤする
イライラする

コメント

本当に
文句言う前に
不安にさせないくらい稼いでこいって話です。
金銭的な不安がある中で奥様も働いて支えよう!としてくれてる中で保育園反対とかどの口が言えるのでしょう?
奥様の心意気に感謝しつつ
真剣に収入を安定させる努力をして欲しいなと思いました。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

独り言でまとまりのない文章にも関わらず、回答ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです😭
    とりあえず旦那も仕事を増やしてくれるみたいなので、それで何とかこちらも節約をしながら、毎月1万ずつでも貯金ができるように頑張ってみようと思います。
    マイナスなことを言っても何も改善されないので、今の状況でやれることからやっていこうと思います。

• 3月23日