※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

20日の男の子の鼻水が黄色くなり、風邪や蓄膿症の可能性が心配。病院に行くべきかどこが良いか迷っています。

いつもお世話になってます!
生後20日の男の子ママです。

チビちゃんの鼻がぐずぐず
いってたので綿棒をしたら
黄色の鼻水?がつきました!
いつもは透明なのでちょっと
ビックリしてサイトなどで
調べたら風邪や蓄膿症
と書かれていたので心配です…
鼻のぐずぐずもずっとって
訳ではないし母乳もよく飲むし
普段と変わらず元気なのですが
病院に行ったほうが良いの
でしょうか…(´・ω・`)?
そしてもし病院行くのなら
近場の小児科と出産した大学病院
どちらがいいのでしょうか…
病院行くとなると他に風邪など
ひいてるお子さん多いと思うので
あまり気が進みません😢

回答お願いします(._.)

コメント

♡らいたんmama♡

鼻水だけやったら
耳鼻科でもいいと思います♡!!

熱やらあるなら
小児科のがいいと思います!

行きつけの小児科わ
あったほうがいいですよ!

ちょこ

お早い回答ありがとございます😂
耳鼻科ですか!それは頭に
なかったです(´・ω・`)
もー少しだけ様子みて行く行かない
決めようと思います😂

そうですよね!
今は里帰り中なので自宅に
戻ったら探そうと思います!

ありがとうございました😢💗

♡らいたんmama♡

鼻水だけやったら耳鼻科で
鼻吸ってもらった方が
楽になりますよん\( •̀ω•́ )/

そうですね♡
ちゃんと行きつけの病院わ
探した方がいいですよ*˙︶˙*)ノ"
これから予防接種とかも
ありますからね╰(*´︶`*)╯

りんごちゃん

前に耳鼻科で鼻水について説明してもらったのですが、色がついている鼻水は鼻炎や、副鼻腔炎だそうです。そのままにしておくと、中耳炎、気管支炎になったりして咳が出てしまうそうです。
ママが鼻水を吸うか耳鼻科で吸ってもらうのが良いそうです。
早く耳鼻科に行ってあげて下さいね。

ちょこ

お返事かなり遅れてしまい
すみません💧

あの日、耳鼻科に行って
鼻吸ってもらってきました🎶
鼻がぐずぐず言わなくてチビも
ラクそうです(*‘ω‘ *)

ありがとうございました♡

スティッチ35さん
お返事遅れてしまい
すみません💧
放っておくて大変なことになる
んですね😨その日は耳鼻科行って
鼻吸ってもらってきました!
早めに耳鼻科に行って
よかったです(´・ω・`)
ありがとうございました♡