※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートを買おうと思っています。使い勝手がよく長く使えるものがいいです。ベビーカーは持ち運びや折りたたみが楽なものがいいです。種類や値段が迷っています。

そろそろベビーカーとチャイルドシートを買おうと思うんですが、皆さんはどこのメーカーのどんな形のものにしましたか??(ちなみに値段も気になります…★)

チャイルドシートは特になんでもいいんですが、
軽自動車でも使い勝手がよくてある程度長く使えるものがいいです。
あと、最近のカチって車にはめるだけのもの(なんとかバー?)は対応してないので、シートベルトで固定させることになります。

ベビーカーも長く使えて、持ち運びや折りたたみが楽なものがいいかなー
っておもってます。

あと、ベビーカーっていつから使い始めましたか??

種類も値段もいろいろで知識もないのでめっちゃ迷ってしまいます( ´๑•ω•๑` )

優しい方参考にしたいので回答よろしくおねがいします。

コメント

やや

チャイルドシートはエールべべのクルットです✨
回転式が良くて操作しやすかったのと国産で保証などもよかったので決めました!買った時は一つ前の型にするかわりに一番いいランクのものにしたので7万ほどです!うちはISOFIXなのでシートベルト式だともう少し安いとは思います✨
コンビのものは少しコンパクトなので軽自動車でも大きすぎないと思いますよ😊やはり回転式はオススメです♡

ベビーカーは腰が座るまで抱っこ紐で、腰が座った7ヶ月頃にB型ベビーカーを買いました😊

• hana

hana

回転式が使いやすいんですね✨

ベビーカーは買ってから考えても良さそうですね( ´艸`)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ぽんちゃん

うちはアップリカの回転式のを買いました(^^)
一つ前の型だったので2万くらいでした!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみにモコに乗せてますが、身長の低いわたしでも使い勝手がいいです( ^ω^ )

• 3月22日
  • hana

hana

軽自動車で私も身長低いので参考になります❤️
    ありがとうございます★

• 3月23日
まみたす

ベビーカーはA型のピジョンのランフィ使ってます。実際にお店で押してみて押しやすいのがいいと思いますよ!

チャイルドシートは回転するやつにしました。エールベベクルット4です、乗り降り時に前向きや後ろ向きで固定されてると子供の乗り降りがしづらいというかのが一番嫌で、値段は安くないけど、子供の命を守るものだし新生児から5歳くらいだったかな?結構長く使えそうだったので。

• hana

hana

子どもの命を守るものですもんね!
    安全と使いやすさが大切ですよね★
    5歳まで使えるならいいですね。

ありがとうございます😊

• 3月23日
みぽ

チャイルドシートは、コンビのネルームです。回転して乗せやすいですよ!

ベビーカー、1人目の時は4カ月くらいから時々、2人目は1カ月検診で初めて使ってその後頻繁に使います。
赤ちゃんがよく泣く子だと抱っこ紐の方が出番多いかもしれませんね。

購入は産まれてからでも、いいかもしれませんね。

• hana

hana

回転式がやっぱり人気ですね!

ベビーカーは生まれてからゆっくり探すのも良さそうですね。

ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはアップリカのクルリラです。5万ちょっとしたような...ISOFIXもシートベルトも対応していたので他の車でも使えました!狭い車内でも回転式は乗せやすいのでオススメです!実家帰省時に使っているものは1万円程度の新生児から使えるものでしたがやはり値段相応というか...ベルトがとにかく装着しづらかったです。
ベビーカーは早めから使いたかったのと、AB兼用のハンドルを畳んで収納できるラクーナビッテを買いました!でも、結構重いので7ヶ月まで我慢してB型でもよかったのかな...と思っています💦

• hana

hana

ISOFIXとシートベルトどっちも対応だと車変えたりしても使えていいですね!
    AB兼用だと重たいんですね( ´๑•ω•๑` )
    早いうちから使いたい気もしますが悩みますね( ´๑•ω•๑` )

ありがとうございます😊

• 3月23日
こちゃん

こんばんわ!🌙
私はお値段重視で揃えたんですが、KATOJIのトラベルシステムいいですよ😆🙌🏻 ベビーシートと一緒になってて車からベビーカーへの乗せ替えも赤ちゃん起こさずにできるので楽ちんです♪ 退院後すぐからでも使えると思います✨

• こちゃん

こちゃん

ちなみに私が購入したのは画像のトラベルシステムで、これでだいたい5万です♪使ってての感想ですが、このタイプのベビーカーは重いので持ち運びは大変です(笑)なので4輪がおすすめです🙌🏻

• 3月22日
  • hana

hana

トラベルシステムすごいですね!
    気になってました✨
    3輪もどーかなーって思ってましたが、やっぱりちょっと重いんですね(((((°°;)

ありがとうございます😊

• 3月23日
  • こちゃん

こちゃん

タイヤが4輪より大きくてしっかりしてるので安定感があっていいんですが、その分重たいって感じです😂
    詳しくはKATOJIの公式通販サイトに記載されてるので参考までに♪

• 3月23日

我が家もチャイルドシートは回転式です^ ^アップリカのディアターンです。軽なので幅はとりますが、やはり回転式便利だと思います!新生児〜3ヶ月頃までフルフラットで寝かせられるのも良かったです。
ベビーカーはコンビのメチャカルです。お店の人にワンタッチで折りたたみできて軽いと言われたので決めました^ ^2ヶ月から使ってたと思います。しかしうちの子はお座りできるようになってからベビーカー嫌がるようになったので思ったより早く使わなくなりました(^◇^;)そこは個人差なので産まれて見ないとわからないですね(笑)

• hana

hana

やっぱり回転式が便利なんですね!
    すごく参考になります★

軽くて折りたたみが楽なのはいいですね( ´艸`)

おすわりするようになっえベビーカー嫌がるパターンもあるんですね(((((°°;)

ありがとうございます😊

• 3月23日

コンビのクルムーヴスマートと買いました!ISOfix専用とシートベルト専用があってシートベルトだと5万くらいです👍🏻我が家は双子なのでしかも車は軽自動車だし後ろ向き装着なのでほんとギリギリです(笑)赤ちゃん本舗で店頭に置いてあるやつとか気になるチャイルドシートを実際マイカーに装着出来るのでやってみるといいですよ!店員さんに言えば台車で運んでくれ取り付けてくれるので😀

• hana

hana

実際に装着すること出来るんですね!✨
    知らなかったです(((((°°;)

サイズは装置してみて考えるのも良さそうですね★
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ayama

ベビーカーはすぐ必要かと言われたら
私はすぐに必要なかったです!
赤ちゃん生れて外出できるようになってから
実際試乗させて購入しました😃👌
1ヶ月は外出ることないですし、
1ヶ月検診も抱っこで行きました!
1ヶ月検診すぎたからって
すぐに外に出まくる訳ではないですし
月齢の小さい間はスリングとか
抱っこ紐でも赤ちゃん軽いので
しんどくないです😃󾬌
買い物とかベビーカー出し入れするより
抱っこ紐で抱いた方が早いし楽でした笑!!
ベビーカー使うとカゴ持てないし😅💦

チャイルドシートも欲を言えば
生れてから買いたかったですが
退院時すぐにいるので
チャイルドシートだけは先に買いましたが😂

• hana

hana

赤ちゃんとベビーカーの相性もありそうですし、生まれてから連れてくのが良さそうですね!
    確かにお買い物とかベビーカー押してたら出来ないですよね(((((°°;)

ありがとうございます😊

• 3月23日
  • ayama

ayama

ですね!
    赤ちゃん抱っこしながら折り畳みしやすいか!とかも
    お店に人形とかも置いてますが
    実際本物の赤ちゃん抱っこしながらだと
    全然感覚違うので😃👌

そーなんですよ!
    ベビーカーの持ち手につけるフックとかもあるじゃないですか?
    それにカゴ引っ掛けて買い物した事ありますが
    重い物買うとベビーカーひっくり返って慌てた事もあるので😅💨
    買い物は抱っこで、スーパーの買い物カートでお買い物の方が楽です笑!!

• 3月23日