※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビザルちゃんママ
子育て・グッズ

6カ月の息子がお風呂上がりに赤いブツブツが出来ています。豆腐やしらすを食べた後に出た可能性も。温熱アレルギーの方の経験を知りたいですか?

子供さんが『温熱アレルギー』の方はいらっしゃいますか?
6カ月の息子なんですが、昨日今日とお風呂から出た後、お腹と背中に赤いブツブツが出来ています。
昨日は豆腐、今日はしらすを初めてあげたから食べ物のせいかもしれませんが、2日間ともお風呂前はなかったのにお風呂上がりに出来ているので温熱アレルギーなのかな?とふと思いました。
豆腐やしらすでもアレルギーが出た方はいらっしゃいますか?
その場合身体のどの部分にアレルギーがでましたか?

コメント

こぐま

長男が豆腐で顔に湿疹ができました。病院で検査したら、大豆アレルギーでした。
お風呂あがりのぶつぶつは、うちの子もありましたが、気にしてなかったです。

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    大豆アレルギーだったんですね!
    ブツブツが気になってからいろんな新しい食材をあげるのが少し怖くなってきました😅
    お風呂上がりにブツブありましたか😊
    私ももう少し観察して病院でアレルギー検査してもらいます❗
    ありがとうございました✨

• 3月22日