※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

トイレで茶色いオリモノが付着しました。26週の妊婦です。お腹の張りや出血はないです。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています🌼
妊娠26週目です。

先ほどお風呂に入ろうとして
トイレに行ったところ茶色いオリモノが
ほんの少量ですが付着してました。
これって大丈夫ですか?
お腹の張りとか痛み、出血はありません。

どなたか教えてください(´・ω・`)

コメント

yk3♡

色が付いてるオリモノだと怖いですしそのまま放置してるのもアレですし病院に念のため連絡した方がいいと思います( ; ; )

• こま

こま

明日病院行ってみます!

• 3月21日
だちこ

私も23週くらいの時に鮮血が出ましたが、病院では問題無しと判定されました(´•ω•ˋ)未だ原因不明ですが、それ以降出血をしなくなりました!

びらんからの出血という可能性は考えてもいいかもしれません(._.)あまりにも不安でしたら、通いつめてる病院に1度電話してみるのが1番かと思います!お大事になさってください(´•ω•ˋ)

• こま

こま

明日病院してみて判断したいと思います(´・_・`)💦ほんっと少量だったのでびっくりしました!それとなんか膣が痛いです😭

• 3月21日
  • だちこ

だちこ

え!痛いんですか…!(._.)
    明日まで長いですけど無事である事祈ってます!(´•ω•ˋ)

• 3月21日
  • こま

こま

なんか他の方の投稿を見ると、胎動があって鮮血やピンクのオリモノでなければ様子見で大丈夫と書いてあったのですがどうなんですかね💭茶色いオリモノはよくあるみたいです💦

• 3月21日
  • だちこ

だちこ

そういえば私も鮮血が出た時ネットで調べたらそのような事が沢山記載されてました!
    結局一般の方の情報ですので、専門の方のおっしゃった事のが信ぴょう性は高いと思います(´•ω•ˋ)
    症状も人それぞれですし、電話して細かい事情を説明した方がこまさんに合った答えが返ってくるかと思います!

• 3月21日
ちゃん

26週の週数で出血やと
切迫の可能性もありますよ!
お腹が張らない張る関係なく
切迫なるので私なら念のため
病院に行くか電話します。
私は切迫で3ヶ月入院したので😢

• こま

こま

切迫っていきなりなるんですか?💦
    月曜日に健診だったんですけどそのときは頸管の長さもお腹の張りもなく正常と言われたのですが(´・_・`)

• 3月21日
  • ちゃん

ちゃん

私も、28週の検診時に
    急に切迫と言われてそのまま
    家にも帰ることもできないまま
    3ヶ月入院なりました😭
    私は、子宮頸管無力症で
    お腹の張り関係なくどんどん
    頸管が短くなってしまうらしくて😭

• 3月21日
  • こま

こま

いきなりなるんですね😔💦
    明日電話して病院行ってきます🏥

• 3月21日
An。

出血したら病院に電話してみてもらってましたよ!不安なら病院行きましょう!安心を買うような感じですかね?

• こま

こま

明日電話して判断します!

• 3月21日
5qkl*

私も22週健診日前日に少量の茶オリが付着したので病院で先生にお話ししました。
ほかに気になる症状はなかったのですが、内診した結果切迫早産で自宅安静になってしまいました(°_°)
何かあるといけないので早目に病院を受診された方が安心だと思います💦

• こま

こま

明日病院行こうと思います(´・ω・`)

• 3月21日