※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

二人目不妊で悩んでいます。体重増加や食事に気をつけているが妊娠できず、生理不順も原因か不安。同じ悩みの人いますか?

二人目不妊で悩んでます
1人目出産で13キロ太り
デブが原因なんだと思い
13キロ以上体重は落とし
サプリや黒酢や野菜とか
体の事を考えた食事をして
います(๑>◡<๑)
ですが今月もリセットです
なかなか妊娠にはいたらず
一回婦人科でがん検診から
子宮も調べました以上はなしでした

周りの友達は次から次へと
2人目授かりなんだか
悲しくなります

1人目の時も婦人科かよい
やっとできた子供です

因みに生理不順です
やはり生理不順が1番の原因ですかね?

同じ悩みの人いますか??

コメント

ゆん

私も2人目不妊で元々生理不順でしらべたら多嚢胞もあり、ストレスからの無排卵でもありました。

とりあえずクロミッドを飲んで排卵を起こさせました( ^ω^ )

  • さや

    さや

    えぇーそんなんもあるんですね!!

    クロミッドってなんですか?

    • 3月21日
  • ゆん

    ゆん

    排卵を起こす薬です( ^ω^ )
    今すぐ妊娠希望じゃなければピルで周期を整える、と言われたんですが、今すぐにでも欲しいって言ったらクロミッドを処方されました( ^ω^ )

    よもぎ蒸しも良いって聞きますよ(o^^o)

    • 3月23日
チッチちゃん

お腹をあたためると、妊娠しやすい気がします。

  • さや

    さや

    そうなんですね冷え性対策も最近始めてました
    温めてみますねコメントありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 3月21日
たまご

私も2人目不妊でした!結婚する前に医者に赤ちゃん出来にくい体だからと言われたときはほんとに落ち込みました。 2人目は4年後にやっと授かりましたがほんとに長かったです💧
生理不順で月に2回くることも3ヶ月以上こないこともありました。
たぶん、お空からもまだかなまだかな~~~と準備しながら待ってるんだと思いますよ(*´ω`*)

  • さや

    さや

    4年間辛かったですよね
    でも授かって本当に良かったですね(๑>◡<๑)
    うちはまだ1年だからまだ諦めず頑張ってみます

    そうなんですね!
    ウチも生理不順ひどくて
    当帰芍薬散の漢方を
    来月から飲もうかなって
    思ってます(๑>◡<๑)
    お腹も冷えないように
    おりものシートも布に
    変えました

    諦めず頑張ってみます
    元気でましたありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 3月21日
むーん

私も二人目不妊で、2人目を授かるまでに一年半ほどかかりました😓
私の場合は1年丸々妊娠しなかった時に病院に行きました!そこで血液検査などしてホルモンに原因があることがわかり、薬や漢方をを飲んでいました!
そしたら半年後に授かりました✨
1度病院に行くことをオススメします^^*

  • さや

    さや

    やっぱり漢方いんですね
    漢方飲んでみます
    それでも授からなければまた婦人科行って調べてもらいます(๑>◡<๑)

    • 3月21日
  • むーん

    むーん

    はい!ちなみに当帰芍薬散飲んでました😊
    さやさんに赤ちゃんが来てくれること祈ってます✨

    • 3月21日
  • さや

    さや

    ありがとうございます
    来月からウチもその漢方飲んでみます(๑>◡<๑)

    • 3月22日
まあさん

私も2人目不妊でした。
無排卵だったみたいで治療して一度は妊娠しましたが流産になり、それからやっと諦めがついて気持ち的に余裕ができた5年後に妊娠してました。
2人目出産で体質が変わったのかたまたまなのか現在3人目を無事授かってます。

妊娠したいことに執着しすぎたのがいけなかったのかなと思います。
気持ちに余裕を持つことが大事かなと思います。
私の場合、1人目不妊でも悩んで苦しんでる人が世の中にはたくさんいるんだから欲張っちゃいけない。と思うようになってから妊娠することに執着しなくなりました。

  • さや

    さや

    そうなんですね!!
    流産は本当辛いですよね
    私も経験者なので
    妊活のストレスが不妊に繋がるのはよく聞きます
    私も気もちに余裕持って
    妊活ではなくまず体を
    健康な体に変えてみます
    ありがとうございます

    • 3月22日
  • まあさん

    まあさん


    さやさんのところにまた赤ちゃんが来てくれるのを願ってます😌✨
    焦らずリラックスした気持ちで待ってあげてください😊

    • 3月22日