※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の子と下の子が同時に泣いてしまう時、どうすればいいか悩んでいます。どのような対処法が効果的でしょうか?

上の子は男の子で1歳5ヶ月で
下の子は女の子でまだ2ヶ月なんですが

寝かせようとベッドに入るのですが妹が泣き止みません
オムツを替えてもお腹が空いている訳でもないのに
泣き止まないのであやしていると

お兄ちゃんは寝てくれず余計に暴れたり
やめて欲しい事したりするので
注意をして怒るのですがその時に必要以上に
強く怒ってしまいます
そして、お兄ちゃんが泣くと妹は余計にまた泣いしまって

二人共に泣かれると”あーー!もーー!”ってなって
泣き止んでくれない事にも自分にも苛々してきて
自分も泣き出して頭抱え込んでしまって
どうしていいか分からずどうにも出来ず
頭が可笑しくなりそうになります。

そう言う時はどうしたらいいですか?
そう言う時みなさんはどうしていますか?
何かアドバイスを下さい…。

すみません、長くなりました…

コメント

にゃにゃちゃ

どちらかを先に寝かせるしかないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

あさあさ

イヤイヤなお兄ちゃんは妹ちゃん大好きですかー??

良かったらお兄ちゃんに赤ちゃんの面倒手伝ってもらうとどっちも落ち着いたりしますよ〜
うちの子は3歳になったお姉さんがイヤイヤの時に妹のお手伝いやらお願いしたりしてました(^^)

ままり

うちは一歳2ヶ月差の年子です。
慣れるまで苦労しました( ;∀;)うちは、上の子をおんぶして下の子を抱っこで、ただひたすらゆらゆらしてました。そのうち、おんぶの方が寝ちゃいます。ものすごくしんどかったですが、主人がいないとその方法しかなく、そうしてました。上の子はあまり怒らないであげてください。まだ赤ちゃんですので( ´ ▽ ` )
だんだん自分たちのペースができて、今よりもっと楽になると思います。

あい

子供達の月齢、うちと同じですね!
うちは下が煩くても寝てくれる様になったので、上は好きに遊ばせといて、先に下をひたすらお腹いっぱいにして寝かしつけてます!その後に上の寝かしつけ入ってます!2人寝かしつけるのに時間かかるのでいつも19時から寝室行って21時まで戦ってます!