※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッコロリン
ココロ・悩み

外食が苦手でお誘いを断り続けているパニック障害のママです。娘との交流を増やしたいが、辛い気持ちを乗り越える方法を知りたいです。

パニ持ちママです。
支援センターメンバーみんなでカフェのお誘いがありましたが、外食は喉が通らず気分悪くなるので断りました。

こういうお誘いがあるんたび断り、
行きたいのに行けない(><)

娘も友達増えたり交流したりさせてあげたいのに(><)
辛いです。

皆さんこんな時どお前向きに考え
乗り越えてますか?

コメント

くりーむ

こんばんは。私も子供が小さいときは誘われても断っていました。
幼稚園にいくようになり、年中さんあたりから、自身の体調などについて話せるお母さん仲間に出逢いました。その人に少しずつ外食とか練習に連れ出してもらって、無理なときは家で良いよ。と言ってくれます。ながくなりましたが、今無理しなくても自然に一緒に出掛けたりしても大丈夫な仲間に出逢えると思います。と思いました。

• パッコロリン

パッコロリン

素敵なお友達に出会えましたね♡

今は焦らず、いい仲間に出会えたらその時はランチ等楽しめたらいいなと思います。

コメントありがとうございます❤

• 3月21日