※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペホリエッタ
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが薬を飲んだ後、普段と違って長時間眠ることに不安を感じています。眠気の原因は薬の影響や予防接種の疲れか、赤ちゃんの薬に眠気の作用があるのか気になっています。

生後5ヶ月の息子なのですが、昨日予防接種を打ち、
風邪気味だったのでついでに鼻水、咳止め、抗生物質の薬を処方して頂き、8時間起きに飲ませているのですが、
いつもは朝寝、昼寝、夕寝、寝ても30分〜1時間程度なのに、今日は朝9時にお薬飲ませて10時ぐらいからグズグズ言い出したので授乳して11時〜13時ぐらいまで爆睡、
夕方17時に薬飲ませて、またグズグズ言い出したので授乳でまた爆睡してます。やはり、薬の作用か何かなのでしょうか?それとも予防接種の疲れなのか?薬は四日間絶対飲ませて下さいと言われてますが、いつもは寝ないのにこんなに寝られると何だか不安になってきちゃいましたヽ(;▽;)赤ちゃんの薬にも眠気の作用とかってあるんですかね……。。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは✨
いつもと違うと心配なりますよね💦💦
息子も全然寝ない子でしたが風邪気味だと良く寝ていました。
多分寝て体力回復してるんだと思います。
寝れていると言う事は逆に大丈夫かなと思いました❤️

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱり風邪気味だと大人と一緒でいつもより眠くなるんですかね💦
    いつもはちょっとした物音にも敏感ですぐ起きるのに今日なちょんちょんって触ったりしても起きる気配が無くて薬飲ませて良かったのかな〜💦って悶々としてしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも少し安心しました☺️✨
    ありがとうございます❣️

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子と一緒です✨
    普段は本当に敏感なのに風邪気味だとぐっすりでした😄
    薬って小さい我が子に飲ませるの心配になりますよね💦💦
    速く良くなりますように❤️

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くの間違いすみません😰💦💦
    早く良くなりますように❤️

• 3月21日
  • ペホリエッタ

ペホリエッタ

病院で処方された薬だから安心だと分かっていながらも、何だか抵抗ありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます😭❤️早く良くなるように看病頑張ります☺️❗️

• 3月21日