※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家族・旦那

昨年に兄と大ゲンカして、その時に言われた喧嘩の原因とはまったく関係…

昨年に兄と大ゲンカして、その時に言われた喧嘩の原因とはまったく関係のないうちの旦那が派遣社員だとバカにしてきました。
私は今でも兄は嫌いです。

言い方は「派遣社員と子供なんかつくって」の様な感じです。

後から親から兄の友達も正社員になれるとか言われてずっと派遣社員のままだったから心配してるんだよとかフォローされましたが、まったく心配してる様には聞こえませんでした。

そこで先月派遣先から正式に正社員の通知がきて、4月から正社員で働けます!
旦那には感謝と、やるときはやる男だなって気持ちでいっぱいです。

上記の様な事もあり、内心本当に正社員になれるのか心配で落ち込んでた時もありましたが、旦那になにか感謝の気持ちを示したいのですが、何がいいと思いますか?

ケーキとかしか思いつかないのですが…笑

ちなみに旦那は兄との喧嘩の内容は知りません(´・ω・`;)

コメント

しほ

ふつーに、
正社員おめでとう!そしてありがとう!
で、豪華な夜ご飯、ケーキ、あとは欲しいもの...→高価な文房具辺りですかね。もしお仕事で使えそうならそういったものをあげます!

派遣社員をバカにするのはどうかと思います。見てる人は見てますし、派遣でも一生懸命やればそういったように正社員の口が必ず来ますよね。

雇用形態で人の価値?を決めるのはどうなんだ?は思います。。

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    豪華な夜ご飯ですか!なるほど!

4/1がちょうど日曜なので計画します!

営業ではないのですが高価な文房具使いますかね?

うちの兄は人をバカにしてないと生きていけない様な人だと思ってます。

兄を見返した気分です笑

• 3月22日
  • しほ

しほ

良いですね〜😊
    日曜日、きっとお子さんも豪華な夜ご飯ですと喜びますね!
    文房具を使わない社会人って居るのですかね...?なんだかんだ、色んな仕事でボールペンくらいは使いそうな気がします😅
    どのようなお仕事なのでしょう?

居ますよね、そういう人。
    別に人に順位や優劣をつけなくても良いのに!と思います。

本当そうですね。
    最初から正社員より、派遣を経て正社員!の方がカッコいい気がします✩︎やったじゃん!と私も思いました😊

社会人としても、職業人としても会社に認められたからなれたのですよね。

• 3月22日
  • しゅん

しゅん

ありがとうございます!

頑張ってお祝いしようと思います!

高価な文房具のイメージが私ズレているかもしれません😭

高島屋とかしか売ってない様なボールペン一本2万から4万くらいするやつをイメージしてました。インクも一本五千円とか…

みんなこんな高価なボールペンとか使ってるんですか?

仕事は生産を管理する仕事です…よく知らないのですが笑

• 3月22日
マルマル

派遣に頼ってるのは、社員だよな…と
私ならそう思ってしまいますけど。

派遣任せな社員多いからですね…。

それより、社員おめでとうございます(*´∇`*)♪
ご馳走作って、おめでとう🎉でいいと思います(≧∀≦)

• しゅん

しゅん

たしかに頼られっぱなしで残業も沢山ありましたし、仕事押し付けてくる社員もいました。
    その社員昨年に転職したのに未だに案件が残ってて確認の電話をするほどです笑

ご馳走ですね!
    4/1ちょうど日曜なので計画してみます!
    次の日も子供の誕生日なので、まとめてでいいかな?笑

• 3月22日
  • マルマル

マルマル

未だにですか😂💦それは、大変ですね😂
    社員は、使える社員と使えない社員の差が激しいイメージしかないので、
    社員でも仕事出来る人はできるんでしょうけどね😭

おっ♪お子さん誕生日ですか(〃ω〃)✨💕めでたい🎉
    まとめちゃいます(≧∀≦)❤️笑

• 3月22日
  • しゅん

しゅん

驚きですよね(´・ω・`;)
    ではまとめちゃいます!笑
    アドバイスありがとうございました!

• 3月22日