※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**
妊娠・出産

妊娠中の体温は、朝より昼から夕方にかけて下がることがありますか?

妊娠すると体温は日中も高いままですか?朝起きる前に測ったら高いとして昼から夕方の間に測ってみたらちょい下がったりしますか?

コメント

(´-`)oO

初期は日中も高いままでした(>_<)私の場合はですが常にのぼせているような感じでした💦💦

鼻子

初期の頃は日中も高かったです💦
安定期に入る前後くらいから、日中平熱になってましたね😊

チューリップ

基礎体温のことですか?基礎体温は朝イチしか計っていませんが高温期から続き今だに36.80あたりです。
脇で計る体温計は妊娠超初期から今でも37.0~37.5あります。たえず微熱みたいです💦

• まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

ありがとうございます。元々の基礎体温は低体温ですか?(^∇^)

• 3月21日
  • チューリップ

チューリップ

基礎体温(婦人体温)はずっと36.80前後なので高温期のままです。私の低温期は36.00あたりです。

• 3月21日

あっ、だいたい一緒です。35.8だったり生理中はそんな感じです。現在36.6から36.7いったりきたりで今日初めて36.8まで上がりました☆まだ妊娠してるか分からないですが妊活中なので嬉しいです。

• 3月21日
  • チューリップ

チューリップ

生理中は35.8になりますよね。基礎体温かなり私と似てますね。
    もしかしたら妊娠してるかもしれませんね❤️ドキドキしますよね❤️

• 3月21日

ちなみに妊娠わかった時何度から上がり始めましたか??(๑>◡<๑)

• 3月21日
  • チューリップ

チューリップ

生理から排卵日あたりまでが35.80~36.45あたりで、高温期にはいってから36.70前後をうろうろし、生理予定4日前にフライング検索をし妊娠していたときは36.68でした。生理不順ではないので(32周期です)ハッキリ分かりやすかったです😊ちなみにまぁちゃんさん、脇で計る体温計はどうですか?私、普段高温期の時、脇で計る体温高くないのですが今回37.0~37.5でずっと微熱です。今も続いていますが産婦人科でよくあることと言われましたよ✨

• 3月21日
  • チューリップ

チューリップ

捕捉です。
    2/1が生理開始日で2/22あたりからずっと微熱がはじまりました🤒3/1にフライング検査でクッキリ陽性でした。3/4が生理予定日でしたよ✨

• 3月21日

なるほどですね☆
    私は生理周期が長めなので月曜日くらいに病院に行く予定です。
    脇で測るやつも朝一ですよね?
    元々、脇で測るやつもかなり低めです。35.8とかです。36.4からはちょっと微熱の感じになります。

• 3月22日
  • チューリップ

チューリップ

市販の妊娠検査はされましたか?脇で計る体温は24時間いつでも37.0越えです✨まぁちゃんさんも微熱ですね😊

• 3月22日

いやまだですよ笑笑
    まだ高温期8日目なのでどうかなぁと思ってただ私今までこんな経験したことなかったのに卵巣あたりがチクチクしたりいまだに下腹に違和感があっておもいです。押すと痛かったりちょっと張ってるような感じがあるので気になります(*´ω`*)
    脇ではかるやつ37.0ないですが微熱に入りますかね?

• 3月22日
  • チューリップ

チューリップ

返信場所間違えてしまいました💦

• 3月22日
チューリップ

今までにない症状は気になりますね。私も子宮のチクチクありました、赤ちゃんを育てる為、子宮が大きくなることにより痛みがでるそうです🏥脇で計る体温は普段の平熱との差なのでまぁちゃんさん微熱になると思います🤒