※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

しょーもないんですが愚痴らせて下さい…最近睡眠不足が続いてしんどくて…

しょーもないんですが愚痴らせて下さい…

最近睡眠不足が続いてしんどくて、やっと子どもがお昼寝してくれた!と思って私も寝てたら、主人が寝てる近くで何個もペットボトルを潰し始めて起こされました(T_T)
明日ペットボトルのゴミの日とかじゃないのに…

抗議したら、「完全に寝てるから大丈夫だと思った」とか意味不明なことを言って謝りません。

睡眠不足の発端も主人のいびきが工事現場級にうるさくて眠気が勝つくらいの時間にならないと眠れなくて。。
(↑痩せ型なのにたまに無呼吸になるので受診済です。普通95~100ある酸素飽和度の値が無呼吸時に60まで下がってましたが、治療はギリギリだめらしくて出来ずです。)

生理現象なので仕方ないとは思い耐えてましたが、毎晩2時あたりまで眠れなくて私も限界がきていて、さっき喧嘩になりました。
子どもが泣いたら起きなきゃなので耳栓は使えず(T_T)

医療従事者のくせになぜ完全に寝てたら間近でうるさくしても起きないと思うのか、ほんと腹が立って(T_T)

コメント

ひまわり

やっと寝た後に物音たてられると本当に迷惑ですよね。本当に男って些細なことに気が回らない。結局は自分しか見えてない生き物なんだとつくづく思います。
違う部屋で寝たりはしないんですか?我が家も旦那のイビキが酷すぎて、新たにお布団購入して別の部屋で寝てもらうようになりました。

  • そら

    そら

    セナさんのご主人もいびきが酷いのですね(´・ ・`)
    酷いいびきってほんとに公害級に騒音ですよね。
    ほんとに、なんでそんなことするの?人が嫌だって思わないの?ってことしますよね!!
    確かにうちも、自分のことしか考えてないんだなぁと思います( .. )
    狭いマンションではあるんですが少なくとも同じベッドで寝てなければマシになると思うのですが、主人が凄い腰痛持ちなのでベッド以外の場所で寝るのをずっと拒否してたんですよね(´・ ・`)
    今日はもう無理だと思って喧嘩して、別室の床で寝てくれるようにお願いしました。
    自分のいびきが原因なのに、「枕変えて努力してるのにその態度はおかしいよ。眠れないのは自分の寝方が悪いせいだと思うからまずそこを変えるとこから始めようよ」と何故か上から諭してきてブチギレてしまいました(=_=)

    • 3月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    笑けますね。キレるんじゃなくて諭してくるのが旦那さんの人柄のよさが出てます(笑)腰痛持ちなら確かにベッドじゃなきゃ可哀想かもですね、、でもイビキで睡眠不足に悩まされるのも辛い。腰痛に効くマットレス買って別室に行ってもらいましょう(^-^)/

    • 3月21日
  • そら

    そら

    あ、ちなみに自分っていうのは私で、私の寝方が悪いから寝れないんだと言われてカチンときてしまいました(T_T)
    今も腰痛に良いとかいうお高いマットレス使ってらっしゃるので、それ持って別室に移動してもらいます!( ¨̮ )
    ありがとうございます❁.*・゚
    共感していただけて嬉しいです。

    • 3月21日