※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまん
妊娠・出産

17日に前駆陣痛かもしれない痛みがあり、子宮口は4cm開いています。次の検診が23日です。同じ経験の方いますか?

予定日が24日の経産婦です。
17日に8~9分の間隔で陣痛がきたので病院に行ったのですが、病院で少し様子を見ていたら収まってしまったので一旦帰りました。
助産師さんからは「前駆陣痛だったんじゃないか」と言われました。
1人目の時は痛みがきてそのまま出産になったのでこのような事は初めてでハラハラしてます😅
17日時点で子宮口4cm開いてるのですが、今のところ張ったり我慢できる痛みがあるだけであとは何もありません😅
次の検診が23日にあるのですが、同じような経験をされた方はいますか?

コメント

m.h.a

娘の時そんな感じでした!
夜中に10分間隔の陣痛があり病院へ受診しましたが、朝方に陣痛が遠のいてしまい帰宅。お腹が不規則に痛いまま1日過ごし翌日の検診で入院させてもらい翌日出産しました💦最初の陣痛?から2日後に出産でした!

  • ももまん

    ももまん

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないですよね😅
    でも、もう少しで会えると思って頑張ります!

    • 3月21日
('ε'*)

12月に2人目産まれました!💡
私の場合、破水したかもと思い
病院に行ったら破水ぢゃなかった
ものの、破水の検査してるときに
刺激で子宮口が
一気に4センチ開いて経産婦だし
とのことでそのまま
入院でした。
が!!!
痛みが始まるもそのまま遠退きを
繰り返し3日…。
出てくる様子がなく
そのまま退院…。
それから1週間後に
陣痛らしきものきたので
また病院に電話し
検診ついでに病院へ。
そのときはまた痛みが遠退き
病院終わりに買い物し
ご飯食べてる最中に
陣痛らしきものが5~15分間隔に
再度病院に行きモニターをつけ
1時間…。
そのまま入院して
8時間で出産しました!💡🙌

結果無駄な3日間は
前駆陣痛でしたよ!
だんだんに間隔狭くなってきて
痛みも増すようなら
迷わず病院に電話したほうが
いいです!🙆

産まれるの楽しみですね!💓

  • ももまん

    ももまん

    1人目の時とだいたい同じく産まれてくるのかなぁって思ってたんですが、そうでもないんですね😅
    早く会いたくてソワソワしてます笑

    • 3月21日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)

    1人目と2人目と同じ人もいれば
    全く違う人もいるみたいです!
    私は違いました!🙌

    • 3月21日
りん

私も37週のときに10分間隔の張りがあり子宮口2センチちょっと開いてました。様子見で入院しましたが次の日になっても何も変わらず遠のいてしまい帰りました。
結局出産になったのは39週です😫
でもあと少しですね!頑張ってください!!

  • ももまん

    ももまん

    1人目の時とだいたい同じく産まれてくるのかなぁって思ってたんですが、そうでもないんですね😅
    でも、もう少しで会えると思って頑張ります!

    • 3月21日
  • りん

    りん

    そぉ思いますよね😆
    1人目のときの方が色々早かったです!
    陣痛の時間も1人目5時間だったけど
    2人目10時間かかりました💦

    • 3月23日