※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

最近、悪阻が落ち着いて食欲も戻ったが、お腹痛やオナラ臭い。出血なし、便は2〜3日に1回。同じ経験の方いますか?

最近悪阻が少し落ち着き食欲も戻ってきたのですが、時々お腹が痛くなる時があります。
今日は流石にお腹が痛く家事以外はずっとゴロゴロしていました⤵︎
お腹を壊してるわけではないと思うのですが、お恥ずかしながらオナラがよくでて臭いです(艸д゚*)出血はなく便の方は毎日ではないですが2〜3日に①回は出ています。
そんな方いますかねっ⁇

コメント

はる

私はお腹が痛いとゆうと子宮が大きくなりよんやけぇ痛いのは当たり前。と母に言われ我慢し続けました😑(笑)
なにもなかったのでよかったのですが少しでも異変があれば産院に連絡するのもいいと思いますよ😄
私は便秘で1週間出ない時もありました😱

• もっち

もっち

やはり子宮が大きくなってるんですねっ!!!
    今の所凄い痛いわけではないので様子みます。ありがとうございます(◍´꒳`◍)
    便秘で①週間は((((;゚Д゚)))))))なかなか辛いですねっ。。。

• 10月7日
龍妃

今迄食べられなかった分、腸の状態が少し弱っているのだと思います。私も最初の子供のときは悪阻でテレビで食べ物見ただけで吐き気が襲い、めまいが一日中続いてました。食べられるようになってから同じようにお腹が痛くなった時は少し柔らかめにした食事にして腸を慣らしていきました。便秘にもいいかと思いますよ。

• もっち

もっち

あぁなるほど٩(°̀ᗝ°́)
    確かに悪阻の時はあまり食べ物を食べていなかったから…最近食べれるようになって胃も急に食べ物がやってきてビックリしてるのかもしれませんねっ!!!
    少しずつ量増やしながら食べてみます(´艸`)ありがとうございます✳︎

• 10月7日
  • 龍妃

龍妃

これから子宮が大きくなっていくと内蔵が押し上げられて胃が詰まるような感じもする事がありますが食べる量や回数で上手に乗り切って下さいね(*^_^*)

• 10月7日
  • もっち

もっち

ありがとうございます。徐々に塩分とか糖分とかも気にしないといけないので食事には気をつけたいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 10月7日