※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
妊娠・出産

帝王切開で左足にしびれと痛みがあり、2,3ヶ月歩けなかった経験があります。2人目を考えていますが、再び同じ症状が出るのではないか心配です。同じ経験の方、いますか?

帝王切開で出産された方に質問です。
私は帝王切開で出産後左足のしびれと痛みがあり2,3ヶ月歩けませんでした。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
2人目を望んでいるのですがまた帝王切開になると思うので同じようにならないか心配です。

コメント

ここあ

私はまだ初めてなので出産経験はありませんが、職場の先輩は帝王切開で、麻酔の打ちどころが悪くずっと頭痛に悩まされたらしいです
神経?通ってるところなので数ミリの誤差でなるらしいですよ
2人目の出産の時はその事情を話し、慎重にやってもらったらしいです。

実体験ではなくすみません💦

naaami

麻酔の後遺症かなと思います!
私も一人目はすごい頭痛で悩まされました……。でも二人目は上手に海老のようになれたおかげか!?(笑)、頭痛もなく次の日からさっさと歩けましたよ😂