※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

息子が夜、寝かしつける時に泣いてしまう問題に悩んでいます。2週間続いており、原因が分からず困っています。

夜限定でパパを避ける息子どうした😩😩
お風呂までは大丈夫なのに寝かしつけだけがうまくいかず、ギャン泣きすることはや2週間……
特に心当たりもないので不思議でしょうがないです😭😭

コメント

ゆみ1173

うちもです💧
お風呂は旦那とご機嫌で入るのですが寝かしつけの時だけ「ママ〜💦」とギャン泣きします…旦那と寝ません😅
なんででしょうかね??

• maa

maa

ある日突然始まって、数日で終わると思ってたんですが…😰
    旦那がショック受けすぎてて可哀想で😂💭

• 3月21日
mummu

そーゆうものですよ!
うちも私がいれば絶対私じゃないと無理です。3年間ずっと寝かしつけは私です。

• maa

maa

ある日突然始まるものなんですかね😰
    近々出産を控えてるので、それまでにまた旦那慣れしてもらいたいのですが…😭😭

• 3月21日

うちと全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました😅

うちは2人目妊娠してから、夜だけお父さんダメになりましたよ😱💦
赤ちゃんが産まれるってことがなんとなーく分かってたみたいで、産まれたらお母さんが赤ちゃんに取られちゃう💦って本能的にだと思いますが…💦

それから夜は絶対に私が寝かし付けになってしまいました😅
ちなみに今も夜だけお父さん拒否です(笑)
旦那が寝かしつけようとすると「お母さんがいいのー!お母さんと一緒に寝るー!」と毎日号泣です😱💦

• maa

maa

やっぱり下の子が影響してるんでしょうか😰
    お風呂までは上機嫌に遊ぶのに、旦那が「ねんねしよ〜」と抱っこするともうギャン泣きで…💔笑
    下の子が生まれたら、入院中や新生児期など旦那にお願いしようと思ってたんですがどうなることやら😭😭

• 3月21日
さぁ

私の息子も、3歳くらいまで夫だと良く嫌ーって、泣いてました(笑)

今は、夫と、ばかりで私とお風呂も、寝るのも「えー。俺男だから。女とは、風呂入らなぁい。男だし1人で寝れるから!」

って、煙たがられます(笑)

夫と、寝れたら絵本読んでくれるとか!お父さんとだからこれは、楽しいって、思ってくれるように

息子が私に本読んでと言っても、この字わかんない。からお父さんに聞いてとか
お父さんなら読めるよ。って、
言ったり(笑)

抱っこしてあげたいけど、私力ないから
もう持ち上げれないなぁ。
お父さんだったら強いから出来るかなー?
とか(笑)

そしたら夫にべったり‪‪💦‬
お父さんだと、だっこして寝れるー。
お父さんだと、たくさん絵本読んでくれるー。
って、感じで‪‪💦‬(笑)

今は、
夫とゲームの話を、するのが楽しいです。(笑)

• maa

maa

皆さん3歳くらいまでダメだったんですね😣
    やっぱりその頃まで私が頑張るしかないんでしょうか…💔
    もう少し言葉が分かるようになったらぜひさぁさんの方法を試してみたいと思います🙌💕

• 3月21日