※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
子育て・グッズ

友達からの急な誘いにイライラ。子供の世話や食事があるのに、理解してほしい。気持ちを伝えたい。

独身の友達って疎遠になりますよね。
急に夕方の7時に電話きて、今からでれるー?って。
いや、でれるわけないですよね。子供の風呂にごはん、寝かしつけもあるのに。で、その子の彼氏が電話変わってきて、たまには、旦那に預けて出てきーや。って言われました。もうイライラ爆発です。
お昼食べに行こってなった時も、パスタいこー。とか子供が食べれない所ばかりいわれます。本当イライラします。

コメント

けろち

独身の友達というかその友達がおかしいだけかなとおもいます😅

ℛ ♡...*゜

独身の友達と疎遠になるかと言われたら、私はなってません😂😂
みんな合わせてくれますし……
その友達が難あり過ぎると思います( Ĭ ^ Ĭ )

子供いるから、無理だわー❗️って、ひたすら言い続けるしかないですよね。。
悪気は無いんだろうけど、理解できないのだと思います。

なひろ

それはいらいらしますね😱😱
結婚して子どもいて同じノリで遊ぶわけないのに!!
けど私もきっと独身の立場だったらそこまで理解できてなかったかなと思うと仕方ないのかなと思いつつも距離おきます笑

とみきち

誘ってくれるのはでも有難いことですよ。
経験なきゃ、わからないから悪気はないんじゃないですか?

その人たちがおかしいだけだと思います😅
私の仲良い子は私が妊娠してるときから色々と気遣ってくれてましたよ!
20代前半なので仲良い子はみんな結婚してないです。

あいあい

私のまわりは独身ばかりですが、色々きを使ってくれますよ(^ー^)
子供のことも面倒見て、可愛がってくれます。

りんりん

私も友達にガキ預けて遊び行こうよと言われたことあります😡
ガキって、、イライラって感じでした。
本当ムカつきました!!それ以来連絡してないです!!

鼻子

それはその子が無神経過ぎかと😅

私も長年付き合いのある独身友達(その子も彼氏あり)がいますが基本的にLINEのみ、遊ぶのは数ヶ月に1回でほとんどその子が私の旦那の休日に合わせて泊まり込みで来てくれて
遊ぼ遊ぼと頻繁に言い合ってますが結局「忙しいもんね〜笑」とLINEのやり取りだけでお互い満足してます。

そのお友達は他人の事情を自分の身に置き換えるということができないのでしょう😅

おんま

いろんな人がいますよね。笑笑
たぶん、子が居ないからわからないんでしょうね、、、

豆

独身のお友達はいるけど
そんな非常識な人友達にはいません……

私もその方達が、変なだけだと思います😅

そのカップルは結婚して子供が出来ても、自分達の都合で子供を連れ回しちゃうタイプなのかなと思います。

さらい

なりますよね。
私も独身のときは小さいこのいる大変さはわかりませんでした。
今考えると反省です

ともみ

友達なら、そんな事言わない気が···(;´Д`)友達で、いくら仲良くても気は使いますよ。その友達の感覚がおかしい気がします(`д´;)
私の友達、独身多いですが気を使ってくれます。
ただの自己中ですね相手(^^;)
そんな人なら疎遠になって当然かと(^^;)
そんな連絡きたらイライラしますね!私なら、まず電話すら取らなくなると思います(笑)

しゅしゅ

夕方7時は1番忙しい時間帯ですよね💦
旦那に簡単に預けれると思ってるのが腹立ちますね〜🙄
そんなにホイホイ遊びに行けるほど主婦は暇じゃないですよね😭
独身の方で特に周りに小さい子がいない人は子供がどんな物を食べれるか分からないんだと思います💦
わたしは周り独身の友達ばかりですが、早めに連絡来てご飯持っていくから遊びに行っても大丈夫?とか材料買ってきてくれてわたしが作って(手伝ってくれたり)子供のめんどうみてくれたり、手土産まで持って来てくれる子がほとんどです。
子供の時間とかも考えてくれるのでその人によると思います💦
ランチに行くにしても個室があって、お子様ランチなど子供が行きやすい場所を選んでくれる子がほとんどなのでわたしは昔からの友達とずっと仲良しです。

ママリ

いきなり誘ってきたり、言い方は腹たちますけどパスタは別に気にならないです😅
私も子供食べれないけど焼肉屋さん行ったりしますし🤔

こんにちは
私は晩婚だった為、友達が結婚して、子供が居るパターンでした。結婚して子供が出来ると生活が激変しますよね?私は逆に、子連れの友達と遊ぶのを辞めました。行きたい所や食べたい物は言えなくて、友達と遊ぶのを楽しみにしてきてるのに、連れてきた子供中心になってしまうので、疲れてしまって…💧とっても気を使いました。
勿論、友達も子供もちっとも悪くありません😊それぞれ、生活や環境が変わったので、無理に会う必要はないと思います。そにさんのお友達もそにさんの立場をもう少し気にかけてあげると、お互いいい距離感がとれると…。
それこそ、そにさんのストレスがたまりますよね。😓
はっきり伝えないと分からないかもしれませんね。勿論、お友達が理解あればの話です。

はな

そのお友達みたいに育児に配慮してくれない人は疎遠になりますね😅
無責任に預けて出てこいとか言われたら本当にイラつく😂😂
こちらに気を使って声かけてくれたり、お店選びしてくれる友達はこちらもちゃんと感謝して大切にします❤️

りーまま

たまには、旦那に預けて
…分かりますがそれは計画的にしないと無理ですよね(´・ω・`)
前もって約束してお願いしてご飯等の準備して…やっとですよね、
(うちは完母なんでまだまだ無理ですが😅)

みんながみんな理解がない訳では無いですが独身の友達はどうしても疎遠になってしまう人多いです。。
抱っこさせてとか言うのにすっごいつけ爪してたり…会えないです😅