※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家族・旦那

私は夫のご両親、義姉の携帯番号の連絡先を交換しあっていません💦夫の実…

私は夫のご両親、義姉の携帯番号の連絡先を交換しあっていません💦夫の実家の電話番号は知っているのですが。友達に驚かれたので、周りの方がどうなのかなぁ…気になってしまいました😅
結婚して7年目で今更聞くのもな…と思っています。また聞くタイミングってどんな感じでしましたか?

コメント

宮田くん

義母のだけは知ってますが、、
7年間特に連絡先知らなくても困らなかったなら今更聞かなくてもいいんじゃないですか😅!?

• えす

えす

そうなんです💦困らなかったので😅今更聞くのもなーって💦

• 3月21日
sooooooo

あたしも旦那の家族の連絡先、
誰のも知りません😂💦

何かあれば旦那に連絡来るので
そっちの方が楽です😂

• えす

えす

集まりとかの連絡は私も夫に来るのでそっちのが楽ですよね😂

• 3月21日
CHAEYOUNG

私はお義母さんしか知りません💦
妊娠したタイミングで何かあった時のために旦那が教えてくれました👀
困ってないなら知らなくてもいいかな~と思います( 笑 )
頻繁に連絡来てもめんどくさいですし😅良い人ならいいですけどね😌

• えす

えす

確かに頻繁に連絡きても面倒ですよね。面倒な相手なら特に…💦

• 3月21日
まい

うちも知りません
お互いの両親への連絡はそれぞれ行っています。

• えす

えす

そうなんですね。私も同じです😂

• 3月21日
K.mama𓇼𓆉

義両親、旦那は三兄弟の長男で次男の連絡先は知ってます😊
普通は知っておくのが常識かなと思いますがそれぞれ家庭で違うとは思うので何とも言えないですね💦

• えす

えす

それぞれですよね~💦

• 3月21日
ゆいまま

義両親のと義弟のは割と早く交換しましたー。義母のケータイは旦那が買ってあげたのでそこは自然に…って感じですが。「義父にはケータイ番号聞いててもいいですか?」的な感じで。
義妹は旦那を通じて連絡取ってましたが、最近交換しました!
旦那もうちの両親のケータイ知ってます。
やっぱり何かあった時(入院出産等)の連絡って感じですかねー。

• えす

えす

何かあった時のために…って考えたら必要かもですね。自然に交換した感じなんですね。

• 3月21日

義母、義弟の連絡先は知っていますが、義実家の電話番号と義父の連絡先は知りません💦
義母は結婚前に「連絡先教えてー✨」と聞かれたので💡
実家の連絡先知っているならいいような気がしますが、聞くなら直接会った時に「今更ですが何かあった時の為に」とかって聞いても良いと思います!

ほの

あたしも義両親、義妹の連絡際知りません。
連絡することもないですし、
なにかあれば旦那の方に連絡くるので😆

michi

私も知らないです😅
私は家電の番号も知らないですよ🤣笑
義両親との距離の近さとかによるんじゃないですかね💡
うちは遠方に住んでいて私が急に連絡をとることはないので、番号の必要を感じたことがありません😊💡

はじめてのママリ

結婚してすぐではなかったですが、連絡先交換しました。
近居ですので、頼ることも多いです。
今まで大丈夫なら、実家の連絡先知っていれば、良さそうですが、
万が一旦那様に何かあったという場合、実家の電話は、いつでも取ってくれる状態にありますか?

うちの夫の実家の電話、知らない番号や変な時間帯の電話には出てもらえないんですよね。
旦那様にメモに書いておいてもらっておくか、携帯のメモ機能に入れておくかしておいても、いいんじゃないかなーと思いました。携帯に登録しちゃうと、ラインで繋がったり面倒かもしれないから。

しーちゃん

お義母さんとお姉ちゃん1人のだけ連絡先わかります!
お義父さんは、、、あたしの名刺渡してあるから大丈夫だと思います。。。。(笑)
結婚して1年ですが今更きかないですね、なにかない限り 😂😂
お義母さんのはお義母さんから電話あったので登録しました!
お姉ちゃんのは旦那抜きでの用事あったのでそれで連絡先交換しました。
って、ラインのだけで番号はわかりませんが 😓

かりん

義実家、義家族のも知りません😅
仲はいいですが、窓口は旦那なので。
連絡先知らない方がいつなんの連絡が来るかとかソワソワしないし
なんでもそれを理由に旦那にお母さんに言っておいてね、とかで頼めるので聞く予定もないです😂

空色のーと

私は、義母と義妹は結婚の挨拶の時にすぐ交換、義父とは家を新築した際に、こちらに来る日程調整で交換しました!

ゆうき

義両親わ離婚してて義父とだけ同居ですが義母、義姉の連絡先知ってます(●´ω`●)
普段用事がある時わ旦那を通して連絡きますがたまに義母から直接連絡来ることもあります(*´ω`*)
義姉わ前買い物に連れてってもらったお礼を言いたくて旦那に教えて貰ったのがきっかけですかね(●´ω`●)

ぽちの助

義母と義兄嫁のLINEしか知らないです(´・ω・`)
結局電話番号は知らないので、交換してるとは言えないよなぁと思ってます

はるママヽ(。・ω・。)ノ

旦那の父(母は他界)は高齢で携帯電話を持ってません。
家族と初めて顔合わせをした時に旦那の兄嫁さんから、連絡先聞いてもいい?と言われて交換しました(^^)
実家に電話かけるより、兄嫁さんとLINEした方が気楽です(^^;
お互い用があるときにしかLINEしないし、嫌いじゃないので苦にはならないかな。
他県に住んでる義姉とも↑の感じですね(^-^;

えすさんが今までそれでやってきたなら敢えて交換する必要はないかと思います(^^)聞かれたらでいいんじゃないですかね(´∇`)

pooon

私は義母と義兄の嫁しか
連絡先知りません笑

これと言って不便とか思ったことないですし
何かあれば旦那が連絡するし
無理な時は旦那の携帯から連絡すればいいので😅