※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

少しでも自分の気に入らないことがあったらすぐにへそを曲げる義母にイ…

少しでも自分の気に入らないことがあったらすぐにへそを曲げる義母にイライラ🤣
一緒にやると決めていた子供のイベントごとなどに私は行かない。と言い出す…(私達の結婚式の時も行かないとゴネだした事あり)
こっちはあなたに、ん?って思う事や腹立つことあってもなるべく良好な関係を築こうと孫に頻繁に会わせたり行きたくなくても義実家に遊びに行ったりしてんだからそっちも大人になってよ〜😑

旦那はそんな義母に直接文句を言って言い合いになるけど、こっちが会った時気まずくなるからやめてくれ!義母もだがあんたも大人になれ!😑

ストレスが溜まってくると、もう気を使うの疲れたな…孫に会わせてあげるのも面倒くさいしもういいかな…関係悪くなってもいいや…と心が折れてしまいます😑
ほんとめんどい😑笑

コメント

それで行かないと言われて
分かりましたと言えばまた
不機嫌になるんですね、わかります。
めんどくさすぎてやってられないですね

• まる

まる

まさにそれです。笑
    育児に家事に忙しいのになんであんたの事で頭悩まされないといけないんだって感じです😂

• 3月21日
ないみい

うちもそんな感じです💧
結婚してすぐの頃私たちと義姉の
引っ越し祝いをかねて
みんなでご飯食べようと計画したのですが
当日に義母義父が喧嘩し、
義母は私がいない方が楽しいでしょ!
だから行かない!と言い出したらしく
さすがにドタキャンはありえないでしょーって思ってたら
本当に来なかったです😂笑
私たちの妊娠報告の際も
義父と喧嘩しドタキャン笑
ゆっくりできるようにわざわざ個室の
ご飯屋さん予約したのに😂
本当に面倒くさいですよねー。

• まる

まる

大人気なさすぎですよねほんと😫
    あなた中心に世界は回ってませんよ?って言えたらな…笑

今回は娘のお食い初めに来ないと言い出していて、あなたが日頃かわいがって会いたがってる孫の行事なのに来ないのかと余計にイライラしています😑
    その程度の愛情ならこんな頻繁に会わせてやってるのが馬鹿らしくなってきました😂

• 3月21日
マイコ

ひーーめんどくせーーー!!!(笑)
義親のことで悩むのってストレスですよねー!!😵
その義母なら会うのたまーーにでいいやって思ってしまいます😅

• まる

まる

会わせないと拗ねるので頑張っていたのですが
    今回は娘のお食い初めに来ないと言い出したので、…は?と思いました😑
    自己中すぎます!笑

• 3月21日
  • マイコ

マイコ

構ってちゃんなのでは…?
    行かないから!って言ってそれを止めてほしい、来てくださいよ~って言ってほしいだけなのでは?
    私なら来ないならラッキー!でお食い初めやっちゃいます!

• 3月21日
まゆり

私の友達が同じような感じで軽く鬱病みたいになりましたよ(;;)
でも我慢の限界がきてしまい、義母さんに全部ぶちまけて
お前のせいで離婚だ!と言って帰って来たそうです💦
それが良い方向に転んで義母さんが自分を改め、旦那さんもお母さんをかばうのは少なくなったみたいですよ😂

• まる

まる

わお…
    いい方向に転んで良かったです😮💦

うちの旦那は義母をかばう事は無いのですが激しめの口喧嘩とか普通にするのでこっちは板挟みがしんどいです🤣

• 3月21日

実母がそんな感じです
加えて怒鳴りだします。

産まれてきてから何年もそんなんでおままで過ごしてきて
こちらもイライラするので
言い合いになる旦那さんがよくわかります。笑

• まる

まる

あ〜、たしかに実母に置き換えてみたら言い合いになるのもわからなくないですね…😫笑

• 3月21日

わかります!うちの義母は鬱なので自分勝手なことしても病気だから仕方ないのと言ってまわりが合わせています。そのくせに集まりごとが好きでうちの両親を含んで集まりたがったり。かと言ってその場を楽しく盛り上げようともせず、全く楽しくありません。体調悪くて呂律も回らないときに孫に会いたがり、それをなんとも思っていない。本当迷惑で、心の底から関わらないでほしいです。なんでこんなところに嫁に来たのか後悔ばかりです!

• まる

まる

わー…そちらも大変そうですね😫
    ほんと極力関わりたくないです!
    でも家が徒歩5分のところにあってかなり近いので歩いてこれるのに何故こないのかと拗ねられそうです😑笑

• 3月21日
   こころ

私の義母も構って察してちゃんのお嬢様でした💦
初めは我慢して付き合おうと思いましたが、一人目の産前産後に色々ありもう私からはアクションら起こさないことにしました😒

産前産後の恨みは一生なんでもう無理です😤

• まる

まる

ほんとに何様だよーって思いますね😂
    私も、大好きな旦那を育ててくれた人だと思い我慢してるのですが最近もういい加減にしてよと思い始めました…笑

産前産後の大変な時期に何かされたらだめですね😑

• 3月21日