※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

昨日は子供のトラブルが重なり、夫とのコミュニケーションもうまくいかず、気分が沈んでしまった女性がいます。

はぁ…ちょっと吐き出したいです。。

昨日は子供と波長が合わなかったのか、ウンチを大量に漏らされるし、いつもよりグズってるし、抱っこしたまましか寝てくれないし…。
おまけに夕飯の料理も大失敗。。

いつもなら大したことない無いんですが、昨日は私の気分も沈んでしまって😓
「ちょっと子供とも向き合うの疲れたなー。」って夫に言ったら、夜中私が授乳だけしてオムツ替えと寝かしつけは夫がしてくれるって。と、言うかいつも私と子供は別室で寝ているので、夫は子供と寝たいだけなんですが…。

それで先ほどオムツ替えを終えて、夫が呼びに来たので、授乳しようとしたら子供の服が濡れてる…。
どうやらオムツ替えの時におしっこされたの気が付かなかったみたい…。
子供の服は替えて、まさかと思ったら敷き毛布もシーツも濡れてる😨
洗濯したいけど雨続きで出来ないし…って思ってたら、突然夫が夜中に洗濯始めようとするから
🙎「今はやめなよ‼︎」
🙎‍♂️「何で?」
🙎「下の階に響くでしょ⁉︎」
🙎‍♂️「うるさいなぁ…」
って言われました😭

こんなんだったら自分でオムツ替えて寝かしつけした方が楽だわ‼︎

結局授乳して私が寝かしつけして、今は別室のお布団に入って横になったところ。

はぁ…余計に気分が沈んでしまいました。。

色々うまくいかない時ってありますよね…。
雨のせいかなぁ…(´;ω;`)
疲れた…。

読んでいただきありがとうございました。
とりあえず…寝ます…。

コメント

任せたら任せたで疲れますが
貴方を休ませてあげようと旦那さんは考えたはずです。大目に見てあげましょう

• パピコ

パピコ

そうなんです。
    とっても有難いんです。
    ただ、昨日は気分が沈んでしまっていたので、さらにダメージを受けてしまいました…😅

• 3月21日
なな

お母さんもはじめての子育てで、四苦八苦してるとおもいますが、お父さんも一緒です。

お互いうまくいかないことばかりで、イライラするのは当たり前。

お互い認め合って、失敗したっていいじゃないですか!手伝ってくれてるんだから、それで手間が増えたって仕方ない!今だけ!そのうちどうするかわかるようにお互いなりますよ!いい旦那さんで羨ましい。

• パピコ

パピコ

普段も協力的でとっても有難いです!
    ただ、洗濯やめなよって言った時に、うるさいなーって言われたのもショックで😓

• 3月21日
  • なな

なな

言い方ですよねw多分やっちまった感の方が強くて、横やりが入って、うるさいなぁーってなったのかもしれませんよw

旦那さんにほとぼりが冷めたあと、うるさいなぁーはないんじゃない?って言ってみてはどうでしょう?
    そうだねwと案外返されるかもしれませんよ

• 3月21日
ほち

夫に頼み事したら逆に仕事が増える...あるあるです😂
ゆっくり休めるといいですね。

• パピコ

パピコ

あるあるですよね〜笑
    お陰様で7時前まで寝ることができました😊

• 3月21日
ゆめ

夜中の選択は他人を巻き込むのでママの考え正解💮💮

おしっこで濡れちゃったりは笑ってあ~あ~💦
で許してあげて下さい😅

育児に文句言うと、じゃ~もうやらない❗ってやらなくなるパパもいるので😣

ドンマイ精神で行ってみては😆?

何でも、少しでも、、やろうとする努力をみてあげて下さい😁

素敵な旦那さんですよ😌👍

• パピコ

パピコ

夜中の洗濯は諦めてくれて、朝一で洗濯機回してました😂
    何もしてくれなくなるのも困るので、温かく見守ろうかと思います…

• 3月21日
  • ゆめ

ゆめ

うん😌
    素敵な旦那さんですよ✨

朝の洗濯やってくれるなんて感謝ですよ💮

• 3月21日
ゆめ

夜中の洗濯の間違えです💦
すいません😅

ちんたろ

夜中に起きてくれる旦那さんってだけでも
羨ましい……😭
私の所は一切起きませんでした(笑)
夜中鳴き声に気付くと
私に泣いてるよ!
って言ってそのまま寝ます(笑)

何にも手伝ってくれない
旦那さんもいると思うので
何かやってくれたら
私はありがとー!って
言ってますよ(笑)
褒めればやってくれるので(笑)

• パピコ

パピコ

夜中起きてくれるだけでも有難いですよね〜😅
    朝から洗濯機回して、家のゴミを集めてくれて、朝食後のお皿洗いもしてくれました。
    感謝しなくちゃですね!

• 3月21日