※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

吐かせて下さい。訳あって、うちの旦那は本業の他にバイトもしています…

吐かせて下さい。

訳あって、うちの旦那は本業の他にバイトもしています。
今日、バイトの方の会社で送別会があるとの事でしたが
バイトが23時半に終わるため、それからの参加になります。
私としては、あまり行って欲しくなかったのですが…
店長の送別会だからと言われ
飲まないから車で行くし
早く帰るからとの事で渋々了解しました。

所がいざバイトが終わり連絡が来ると
1度車を置きに帰るとの連絡でした。
飲まない約束は?と聞くと
せっかくだから飲みなよ、送ってあげるから
と言われたら断れないよと…

スタートからして遅いのに
車置いて飲みに行くのかと思ったら
腹が立ってしまい
冷たく勝手にどうぞと返事をしてしまいました。

そして未だに帰って来ません。

私の心が狭いですか?
私としては、まだ子供も小さいので
その辺を少し考慮して欲しかったのですが…

コメント

みえ

狭くないです❗️
不安もまだまだいっぱいだし、ママのそばに居てあげて欲しいです。

  • はなママ

    はなママ


    仕事とバイトで家にいる事少ないので
    飲みに行かせてあげたい気持ちはありますが
    今はちょっと我慢してもらいたいです。
    ガッカリしてしまいました。

    • 3月21日
  • みえ

    みえ

    小さな事でも話したい事とかありますよね。。
    毎日赤ちゃんと二人で過ごしているんだから帰って来てママの事も気遣って欲しいです。

    • 3月21日
  • はなママ

    はなママ


    悲しくなりました。

    今帰って来ましたけど
    会話してません。

    • 3月21日
  • みえ

    みえ

    わたしも子供が生まれたばかりの時、旦那さんがお仕事で遅くてもイライラして怒ったりしてしまう時もありました。
    それだけ気が張って毎日生活していたんだと思います。
    わたしはわがままでもなんでもないと思います。
    今まもなく子供が一歳になりますが、ようやく自分に余裕が出来ました😊
    必ずそうなりますから焦らないで下さいね😊
    ご自分を大切にして下さい!

    • 3月21日
  • はなママ

    はなママ


    あの後 私から話かけて
    やっと会話しました。

    最初は言い合いみたくなりましたが
    気持ちを伝えて
    何とかおさまりました( ˊᵕˋ ;)

    家にこもってるストレスもあるし
    旦那がほとんどいない事で
    育児の相談も出来ない事もストレスで…
    ただ少し気持ちをわかって欲しいだけなんです。
    それだけで充分なのに。
    そしたらたまの飲み会くらい
    気持ち良く送り出せます(/ω\)

    心が満たされてなくて
    寂しいんですよ。
    不安とか。
    母親だから子供の為には何でもしますけど
    私だって人間ですから
    頼りたいし甘えたいです。
    それは旦那にしか出来ないですよ。

    なかなかわかってるようで
    わかってもらえないですけど
    めげずに伝えていきます。

    • 3月21日
とーこ二児のママです

普段お仕事してて更にバイトもされてるんですよね…?
状況がそれしかわからないので、第三者の意見になっちゃいますけど、送別会位行かせて飲ませてあげれば良いんじゃないかなって思いました(´ . .̫ . `)
しょっちゅう飲み会あって飲み歩いてるとかなら別ですけど…

  • はなママ

    はなママ


    仕事とバイトで家にいる事少ないので
    飲みに行かせてあげたい気持ちはありますが
    今はまだ子供が1ヶ月ちょっとなので我慢してもらいたかったです。

    バイト始めて2ヶ月くらいなのに
    店長だからって送別会行くかなぁって…
    自分なら断るので
    尚更 理解出来なくて( ´-` ).。oO

    • 3月21日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    人それぞれじゃないですかねぇ💦行って欲しくないって人と行けばー?って人と半々な気がします😅
    うちの旦那は子供が生後2週間の時に会社の旅行で4泊グアムに行きましたよwww
    まさかの海外かよって思いましたけど、年に何回もある事じゃないし付き合いもあるし行かせましたー
    旦那様もバイト始めて2ヶ月とのことなので、今断ったら付き合い悪いってなっちゃうかもしれないですし、送別会って名目で他の方と打ち解ける良い機会になってるんじゃないですかね??

    • 3月21日
  • はなママ

    はなママ


    人それぞれですね。
    私はどうしても快く許可出来ません。
    普段一緒にいる時間少ないからこそ
    子供との時間も作ってもらいたいんですよね。
    明日せっかく休みだし
    出かける予定もあったので
    早く帰って来てもらいたかったんですが…。
    今帰って来ましたが
    完全シカトしてしまいました。

    心狭いなぁと思いつつ
    イライラして優しく出来ません。

    • 3月21日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    明日は一緒にいる時間作れそうですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )??

    • 3月21日
  • はなママ

    はなママ


    全く会話してません。

    • 3月21日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    お子さんといる時間作ってあげて欲しいのであれば、明日は一緒の時間過ごせるのか聞いてみてください⑅︎◡̈︎*
    お子さんのこと思って行かないでほしいっていうのも、ママが怒っててパパと話しなくて余計一緒に過ごす時間なくなったら本末転倒っていうか…
    なんか矛盾しちゃってません(´ . .̫ . `)?
    落ち着いて明日の予定聞いて、子供と3人でゆっくり過ごしたいって相談してみれば良いと思いますよ⑅︎◡̈︎*

    • 3月21日
  • はなママ

    はなママ


    あの後 私から話かけて
    やっと会話しました。

    家にこもってるストレスもあるし
    旦那がほとんどいない事で
    育児の相談も出来ない事もストレスで…
    ただ少し気持ちをわかって欲しいだけなんです。
    それだけで充分なのに。
    私だってグチグチ言いたくない。
    でも心が満たされてなくて
    寂しいんですよ。
    不安もあるし。
    母親だから子供の為には何でもしますけど
    私だって人間ですから
    頼りたいし甘えたいです。
    それは旦那にしか出来ないですよ。

    なかなかわかってるようで
    わかってもらえないですけどね。

    • 3月21日
ねずこ

旦那がいても
いなくても一緒なので
早く帰ってきてほしいと思ったことはないです🤣

冷たくしてしまう原因は
自分が夜出かけられないから
旦那の自由が羨ましい気持ちもあって
そのようになってしまうのかと💦
私も同じでした!

今ではたまに夜出させてもらってます!💓持ちつ持たれつ
今はまだお子さんから離れられない夜だと思いますがもう少ししたらみてもらいましょ!その時のために今は優しくしといたほうが自分も行きやすいですよ🤣

  • はなママ

    はなママ


    仕事とバイトで家にいる事少ないので
    余計行って欲しくなかったです。
    私達の為に働いてくれてるのは
    わかってるし感謝もしてますけど
    まだ子供が1ヶ月ちょっとなんで
    もう少しだけ我慢してもらいたかっただけなんです。

    羨ましいのかな…
    私は夜出歩きたくはないですが( ´ᐞ` )

    • 3月21日
  • ねずこ

    ねずこ

    旦那様帰ってきたら
    色々手伝ったりしてくれるんですか?(^^)羨ましいです💓

    出歩きたくない派だと余計に旦那様が遊んでくる気持ちが分からないですよね💦(T . T)!
    私は羨ましくて仕方ないです!
    いいなあーって睨むので
    じゃあ、今度出かけておいでと
    言ってくれます🤣

    • 3月21日
  • はなママ

    はなママ


    今帰って来ましたが
    全く会話してません。

    初めての子育てで
    不安だらけなんで
    できるだけ一緒にいる時間作ってもらいたいんですよね。

    冷たくて悲しくなりますよ。
    考えが違い過ぎるから…

    • 3月21日
K

んーしょうがないかなと思います💦
スタートが遅いのもしょうがない。
店長の送別会でお酒を断れるはずもないし💦

  • はなママ

    はなママ


    バイト始めて2ヶ月くらいなんで
    店長だからって送別会行く必要あったかなって。

    仕事とバイトで家にいる事少ないので
    せめて早く帰って来てもらいたかったです。

    • 3月21日
  • K

    K

    最初が肝心なので私なら快く送ります😭送りました!
    なのでその気持ちも痛いほどわかります💦
    羨ましいって気持ちもあるから余計そうですよね。

    • 3月21日
  • はなママ

    はなママ


    やはり私は心狭いですね。

    今帰って来たけど
    全く会話してません。

    • 3月21日
megamama

勤めているのが長いなら店長の送別会くらいは許します。
しょっちゅうあるものでも無いですし…。

最近働き出したバイトなら店長と関わりもそんなに無いでしょうし、不要だと思うので家族優先してもらいたいですね〜。

  • はなママ

    はなママ



    仕事とバイトで家にいる事少ないので
    せめて早く帰って来てもらいたかったです。

    バイト始めて2ヶ月くらいです。
    必要な飲み会なんですかね。

    • 3月21日
  • megamama

    megamama

    2ヶ月程度のお勤めだったら、理由つけて帰宅して欲しいですね〜。参加したとしても早目に切り上げて欲しいです。

    仕事とバイトで家にいることが少ないって点では少しリフレッシュタイムが欲しかったのかもしれないです。
    とは言え、花音ママさんも子育て大変でリフレッシュタイムが無いですもんね(´・ω・`;)
    怒っちゃう気持ちも分かります。
    が、解決にはならない気がします。

    旦那様にとって送別会は大切だったのか、意見を聞くのも良いと思います。
    2ヶ月でも凄くお世話になった方かもしれませんし、ほかに行きたい理由があったかもしれないです。
    家庭と送別会を勝手に優先順位をつけて天秤にかけれるものでも無いので。

    • 3月21日
  • はなママ

    はなママ


    帰って来てから話しました。
    最初は言い合いみたくなりましたが
    気持ちを伝えて
    何とかおさまりました( ˊᵕˋ ;)

    家にこもってるストレスもあるし
    旦那がほとんどいない事で
    育児の相談も出来ない事もストレスで…
    ただ少し気持ちをわかって欲しいだけなんです。
    それだけで充分なのに。
    そしたらたまの飲み会くらいで
    グチグチ言いません。

    心が満たされてなくて
    寂しいんですよ。
    不安だし。
    母親だから子供の為には何でもしますけど
    私だって人間ですから
    頼りたいし甘えたいです。
    それは旦那にしか出来ないですよ。

    わかってるような事言ってきますけど
    わかってもらえてないですけどね。

    • 3月21日
ペコちゃん

私の旦那も仕事とバイト両立してるのでその気持ちよくわかります。
まだバイトは入ったばかりなので、飲み会は仕事しか今はないのですが、もし飲み会があると言われたら私も不安になると思います。この前旦那がチラッと一人でご飯を食べるのが寂しいと言っていたので、お昼が遅かったので旦那が終わる20時まで待っていたら、21時に帰って来て、娘は食べさせて私だけ一緒に食べました。その時チラッとマンガをコンビニで呼んでて遅くなったと言われカチンときて、もう二度と貴女を待たないからと言ったら、それからは急いで帰って来る様になりました😅笑

  • はなママ

    はなママ


    それは腹立ちますね。
    飲み会行くのは別に悪くないですが
    子供が1ヶ月ちょっとくらいなんで
    今はやめてもらいたいんですよ。
    普段、家にいない事多いので
    なるべくなら早く帰って来てもらいたいのに
    その気持ち伝えても
    自分の意思を貫いたので
    もういいですって冷たくしてしまいました。
    ダメてす…優しくできない。

    • 3月21日
ガチ子☆

仕事してバイトもしてくれているなら
飲みにいかせてあげても良いのではと思いました😅
バイト始めて2ヶ月でも店長の送別会なら断りづらいかな?と思います。。、
これから働いていくうえで他の方との人間関係もありますしね💦
しょっちゅう行くとかでなければ許してあげていいのでは?

お子さんが小さいから早く帰ってきてほしいというのも分かります😊
明日のお出掛けのことが楽しみだからこそ不安なのかな?と感じました~
明日、約束通りお出掛け一緒にしてくれるなら許してあげてください✨
疲れたから無理~とか言われたら
怒っても良いと思いますけど😁

あと、なるべく一緒にいてほしいなぁ
まだ子供が小さくて私も不安だし
一緒にいたいと甘えて言ってみては?
男の人って言わないと伝わらないですよ~
女からしたら察しろよ!分かってよ!
て思うけど
男からしたら何怒ってるの?
言わないと分からないしって感じだと思います😅

察してほしい女と言われないと分からない男が
男女の差だと思うのでうまいことやっていきましょ👍

  • はなママ

    はなママ


    家にこもってるストレスもあるし
    旦那がほとんどいない事で
    育児の相談も出来ない事もストレスになってます。
    ただ少し気持ちをわかって欲しいだけなんです。
    それだけで充分なのに。
    私だってたまの飲み会くらい
    グチグチ言いたくないです。

    でも心が満たされてなくて
    寂しいんですよ。
    不安だし。
    母親だから子供の為には何でもしますけど
    私だって人間ですから
    頼りたいし甘えたいです。
    それは旦那にしか出来ないですよ。

    いつも伝えてるのに
    わかったよって言うだけで
    何も変わりません。
    だから余計モヤモヤします。

    • 3月21日
ユカコ

誰と飲もうがどんな理由があっても生後1ヶ月の子供がいるのに飲みに行くなんてあり得ません!!!ままだってまだ体万全じゃないのにそんな小さい子供をままだけに任せるなんてひどい!!
私の旦那もそのくらいの時に新年会だとか言って飲みにいきましたけど帰ってきても口聞きませんでした。旦那のことバカかと思いました。(笑)

心狭くないですよ!生まれたばかりなのに飲めだの、誘う方もおかしい!私までむかついちゃいました!ままは悪くないですから思ってることいってやった方がいいですよ!

  • はなママ

    はなママ


    家にこもってるストレスもあるし
    旦那がほとんどいない事で
    育児の相談も出来ない事もストレスで…
    ただ少し気持ちをわかって欲しいだけなんです。
    それだけで充分です。
    今は心が満たされてなくて
    寂しいんですよ。
    不安だし。
    母親だから子供の為には何でもしますけど
    私だって人間ですから
    頼りたいし甘えたいです。
    それは旦那にしか出来ないです。
    いつも伝えてるのに
    わかってもらえなくて
    悲しくなります。

    私だってグチグチ言いたくない。
    でも理解してくれない旦那に
    モヤモヤします。
    ただ一言 大丈夫か?って
    手を差し伸べてくれるだけで違うのにって思います。

    飲み会くらい行かせてあげたら
    と言う意見も多かったんですけど
    今まだ子供が小さいうちくらい
    我慢というか、お断りしてもいいのでは?と思ってしまいます。
    この飲み会を逃したら
    一生ないわけでもないですし。

    • 3月21日