※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
ココロ・悩み

眠れないときの対処法について教えてください。

久々に寝付けません、私が。

携帯を触るのはいけないと分かってはいるけど、寝ろう、寝ろう、とすると余計に寝れない。

明日は休みだから良いけど、上に2歳の息子もいるので、寝ておきたいけど。

眠れないとき、どうしてますか?

コメント

min.

適当にYouTubeで何か見て、寝落ちを待ちます。 それでもねれない時は諦めてます🤣 私もいまそんな感じです😣

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    諦めて寝れない時は翌日、どんなですか?
    育児、無理~とかなりませんか?

• 3月21日
  • min.

min.

めっちゃなります! 1日ダルいですけど、そればかりどうしようもできないので😕 私は、今日仕事です!笑

• 3月21日
  • ことなぽん

ことなぽん

仕事なんですね(*_*)
    わぁー凄い!
    私も6月から仕事復帰予定です!
    少しでも睡眠とれますように☆

• 3月21日
Y.Kmama

わたしも今日何故か寝れません😖
適当にiPhoneいじって寝落ちします🤣

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    寝落ちできそうにないです(^^;
    明日が休みで良かったです!

• 3月21日
トマト

私は、常に寝つきが悪く、目がしばしばするまで、ママリみたり、携帯ゲームしたり、楽天見てます。
ちなみに、お腹空いてしまって、ラーメン食べちゃいましたぁ(*´Д`*)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    いつも寝るためのルーティーン的にココアを飲んでるんですが、今日は効かず…。
    子供は寝てるので、起きるな~と念じてます!

• 3月21日
ぽん

こんばんは!
私も2歳の娘がいます(^^)
今すぐ寝たいのですが私も寝れずにいます。

寝れない時は一応何度か寝ようと試みますが、無理な場合は諦めてスマホでSNSなど見て程よく自分の頭と目を疲れさせます(;_;)
それでも寝れない場合は明日の為にも目を閉じて横になって休んでます!
いつかは寝落ちするだろうともう諦めの体制です。
するといつのまにか寝落ちしてます。

あまり参考になりませんがこのような感じです(;_;)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    同じように寝れない方がいて変に嬉しいです(;^_^A
    そう、寝れなくても目を閉じて横になってるだけで本当は70%ぐらいは休んでるんだけど、熟睡してないから寝てないと脳が勝手にそう思うんだと聞いたことがあります。
    目を閉じて横になってる時、何か考えますか?なかなか無になれなくないですか。
    とりあえずトイレに行ってきます(^^;

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

私も同じく仲間意識が出来てしまい変に嬉しかったです(;_;)笑
    熟睡はしていないから脳は寝てないと勝手に思い込んでしまうんですね!
    こんな夜の翌朝、眠さとだるさが残りますがあまり寝てなくとも目閉じて体は休んだから大丈夫だと私は自分に言い聞かせます。泣
    目閉じてる時は大体マイナスな想像が夜は特に広がるので、お恥ずかしいですが好きな芸能人と付き合うとかそのような妄想をします!笑
    私も無になかなかなれません。
    こんな夜中に1人で無になろうとすると気が変にさえなりそうです(>_<)笑

• 3月21日
  • ことなぽん

ことなぽん

妄想、良いですね!
    結局、浅い眠りで嫌な悪夢を見て、汗だくな感じで起きました。
    そして、いつもなら熟睡してたら朝7時ぐらいに授乳ですが、下の子のぐずぐず声が気になって今、授乳中です。

Ⓜ︎さんは眠れましたか?
    眠れなかった翌日は眠れますか?
    眠れないのが続いたり頻繁にあったりしますか?

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!
    あまり熟睡出来ないうえに悪夢まで見てしまうのは辛いですよね(;_;)
    そんな中、いつもより朝はやくからの授乳してることなぽんさんお疲れ様です。泣

私はあの後なかなか寝付けず妄想したり楽しいことを考えるようにして3時半頃に寝落ちしたと思います!
    眠れなかった翌日はどこかに出かけたり活動的にして疲れると割とよく眠れて、家にこもっているとまた上手く寝れないことがあります(>_<)
    元々寝つきが悪く昔から眠れないのが続くのはしょっちゅうでした。
    旦那が夜は目を閉じたら秒で寝れるタイプの人なので羨ましいです。笑

• 3月21日
  • ことなぽん

ことなぽん

授乳後、6時過ぎから9時頃まで熟睡できました。
    ダラけてる祝日です(  ̄▽ ̄)
    うちの旦那も横になったら、グーガーといびきかいて寝るタイプです。
    眠りが悪いときほど動いてないと悶々としてしまいます。

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

少しでも熟睡できたならよかったですね(^^)!
    こちらも天気も悪く雨が降ってるので余計にダラけてしまいます。笑
    うちも秒で寝てイビキをかくので、気になって眠れなることあります!泣
    お互い今日も頑張って乗り越えましょうね(>_<)!

• 3月21日
  • ことなぽん

ことなぽん

今は無事に1日1日が過ぎていくことがなによりです。
    頑張りましょう!

• 3月21日
みやそん

2歳、8ヶ月の娘たちがいます。
眠れない時ありますよ!
寝ないとー!と思うと余計に眠れなくって😅
そういう時は携帯をいじるとか、なんか飲むとか食べるとか、もう眠くなるまで起きてます。明け方まで起きてることもあります。
翌日は普段通り起きての早めの就寝になりますね😳

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    朝方まで起きてて子供たちのお世話、キツくないですか?
    寝てなくて負のオーラを出してしまうので、そんな時の切り替えはどうしてますか?

今朝は悪夢で起きました。
    今は授乳中です。

• 3月21日
  • みやそん

みやそん

日中になると不思議と眠気が飛んで行ってしまうので普段どおりですが
    午後から眠いので子供と一緒にお昼寝してます☺️

• 3月21日
  • ことなぽん

ことなぽん

分かります。
    お昼ご飯食べると急に睡魔が襲いますよね。

• 3月21日