※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、うつ伏せで寝るようになった赤ちゃんについて、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

少し前まで寝てる時に寝ぼけて寝返りすると起きちゃって泣いて呼ばれたのにここ数日前からそれが平気になったのかうつ伏せ寝をするようになりました。
首が据わってないわけでもないし寝返り返りもするのでそのまま寝かせてても大丈夫でしょうか?

コメント

えりす

大丈夫だと思いますよ!
うちの子も6ヶ月くらいからうつぶせ寝にハマったみたいで、むしろ戻そうとすると怒るし仰向けで寝てくれなくて...笑
たまに目が覚めた時とかに生存確認してますが元気ですし!

• ちーちら

ちーちら

コメントありがとうございます😊
    うつぶせが居心地いいんですね☺️そのままで寝かせておきます( ´ ꒳ ` )

• 3月20日
∞こつぶ∞

窒息の面ではほぼほぼ大丈夫だとは思います😣✨
でもうつ伏せによって深い眠りについたりお腹が温まりすぎたりするのも突然死の原因の一つなので、なるべく気がついた時に戻してあげた方が安心だと思います😊⭐️
1歳までは突然死の確率もかなり高いみたいですしね💦

• ちーちら

ちーちら

そうなんですか💦💦それは怖いですね😭気付いた時には戻すようにします😣💦

• 3月20日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦
    怖いですよね😱前ニュースになっていて知ったんですけど、怖すぎて当時かなり寝不足になりました😂笑
    もう今はゴロゴロ転がりまくるので治すことはないですが、私が寝る前にうつ伏せになっていたら仰向けにしています😁
    大変ですがお互いがんばりましょう😣✨

• 3月21日
  • ちーちら

ちーちら

戻してもすぐうつぶせになって大変ですが私もとりあえず自分が寝る前には戻すようにします😵
    はい(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)ありがとうございました💓

• 3月21日
なふみ

うちもそうです☺️
苦しいかもしれないと思って戻したらものすごく嫌がられました💦
寝返り返りができるなら大丈夫だと思いますよ🎵
うちの子は毎日ローリングしてます😀

• ちーちら

ちーちら

うちは今の所嫌がることはないんですけどすぐうつぶせになるんで意味なくて😂
    ローリング可愛いですね😍

• 3月20日
みいろ

うちの子は寝返りが出来るようになってから、ほぼうつ伏せで寝てます✨
心配で保健師さんに質問したことがありますが、お腹側が布団にくっついているとお母さんに抱っこされてるときと同じで安心するからうつ伏せが好きなんだよ!たまに、呼吸を確認してあげれば大丈夫と言われましたよ😀

• ちーちら

ちーちら

そんな理由でうつ伏せを好むんですね☺️確かに新生児からラッコ抱き好きだったんで納得です😆

• 3月21日