※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

先程あったことです。わたしは、普段お風呂に入る時旦那が先に入り呼ば…

先程あったことです。
わたしは、普段お風呂に入る時旦那が先に入り
呼ばれたら娘と私が一緒に入っています。
ですが、私が今生理のため一緒に入れず別です。

なので、旦那に任せて入っているのですが
今日授乳が終わり寝かしつけ布団に娘を置いたら
泣いていたので酔って寝ている旦那に
泣いてるからお願いね。と声をかけ分かった。と返事があったのでシャワーを浴び出てきたところ旦那に激怒されました。
酔ってる俺に言ったって寝てるんだもんお前の声に気づくわけない。
お前だけ頑張ってますアピールやめろ。
何考えてんの?など、言われ精神的に参りそうです。

旦那は普段家に帰ってきて
ずーっとスマホです。お風呂入ってる時も
娘を洗うのは私。
泣いて抱っこするのも疲れてるから嫌がる。
そんなんで父親なんですかね。
そのくせ、よそに行くと父親面してます。
俺は、育児に参加してますアピール。
それこそこっちはうんざりです。

今までたくさんのことを言われました。
○俺は仕事してるから、偉い。
○俺には仕事して帰って来てからも、家事育児手伝 えって言うのか?
○お前は、家事と育児しかしてないだろ。
○自分だけ頑張ってますアピールですか?

今までは、言い返せなくていつも自分の中で消化してました。
でも、今回もう参りそうです。
話し合ってみようという気にもならず、どうせ私が悪い。私は旦那に言いくるめられて終わりです。
いっそのこと、出て行ってしまおうか。
本気で迷ってます。
もう、疲れました。

コメント

ぴーちゃん

色々先が見えないので、私なら離婚考えます。
離婚チラつかせて旦那が改心するなら別ですが…そーでもなさそうな旦那さんですね…

m♡

そんなこといわれたら、、、
むかついちゃうーーーー!!!!
その言葉を育児頑張ってる人に絶対に言ったらだめですよね!!
仕事しては人は自分の時間を持てるし、食事だってゆっくりできる。好きな時にトイレにいけて、交友関係だってしっかり持てる。
でも母親は父親が当たり前にできることを全て犠牲にして子供を育てているのに!!!そんな言い方...😭
悲しくなっちゃいます....

みな

一度離れてみるのも良いかもしれないですね。その言い分だといずれもっとひどくなりそうですよねー。

m

そんな酷いこと言われたんですね!最低な旦那さんですね!家事と育児がどれだけ大変か。奥様は毎日毎日ほんとにお疲れ様です(´・ω・`)❤︎私なら思ってること全て吐き出して出て行きます!もし、ご実家に帰れるならご実家に逃げ込んでもいいですよ!

すごくみてて腹が立ちますね😓
家事と育児を一緒にして欲しくない💦
家事は家事。育児は育児。
仕事は終わりがあるけど育児には終わりがない。
家事と育児しかって。
私ならもういてもいなくても一緒なので
離婚考えます💦

ゆん

男は仕事してるから偉い。
女は家事育児が当たり前。
そういう考えもう古いですよね。
何様なんですかって思っちゃいます。笑
1回、実家に帰って心を落ち着かせてみてはどうですか?

女の子のママ

出ていきましょうよ
そんな旦那、私なら捨てます

かちん

仕事して帰ってからも家事育児手伝えってかですか(--;)
夫婦の間に生まれた子供なのにですね。
家事と育児しかしてないって家事育児してる妻は365日無休無賃ですけどね(*^^*)
自分の子供の世話もする気がない旦那なら1度出て行ってみても良いと思いますよ。
なんだったら子供置いて出て行って
会社を休まなきゃいけない状況にし24時間家事育児させてやりたいですね。

私なら離婚します
そんな糞の旦那と居るくらいなら
シングルマザーの方が
良いと思います

家事と育児だけ?
だったら
テメェーが
家事と育児やってみろ
って
私なら
ブチギレて
半殺しにするかもです

私が気が強いので
まず
うちの旦那は
何も言わずに
なんでも手伝います
これが
普通だと
私は思ってます

言い返さないと
旦那に
なめられると思いますので
たまには言い返してみては
どうですか?

しーちゃん

男の仕事はそれ、
女の仕事は家事

育児は????
2人でやるものです。
そこを理解して貰えるといいですね 😞

言った言葉ぜーんぶいい返せるようにいつも頭の中でシュミレーションしてます(笑)
おかげさまで初めて旦那に言葉で勝つことができ大人しくなりました 😂😂😂😂

1度やったからいつもやってますじゃないからね?
じゃぁ、あたしもあんたの仕事の書類、この前やったらもうやらない。やってあげたじゃん。

ってならんしって。ほかのことも先に考えておいたことばばばって言いましたよ(笑)
言われそうな言葉もわかってるのでぜーんぶ考えておきます 😌

ちゃーん

読んでいて、まさにうちの旦那!と思わずびっくりしてしまいました。
スマホ関係はホントあるあるですよね。子どもの面倒なんてそっちのけで、ゲーム、電話、YouTube。娘がご機嫌な時に1分から2分ちょこっと相手してあげる。ほんで、いい子に待っててね〜ママくるからね〜。ってまたゲーム、YouTube。私は洗い物して、片付けして、やることたくさんあるのに。そのくせ食べたもの、着た服、やったらやりっぱなし。ほんとムカつきます。わたしは無視します。旦那のものだけ片付けなかったり。具合悪い振りして夕飯つくりません笑 限界が近い時は実家に避難します。笑

もも

うちの旦那もそうです!自分の機嫌が良ければ子どもと遊んでくれてますが子どもはあまーりなついてません当たり前です😅
仕事は頑張ってくれていますが機嫌が良いとき以外は何もしないですよ😅
なのに外面はいいですから他所では父親ぶります。きもいです。
14さんは悪くありません。無視しましょう。
私は最近イライラするときは無視してます。
離婚は最終手段として話し合う気が起きないのであれば距離を少し置くのも手だと思います。
ワンオペ育児は度が過ぎてしまうと家庭内別居または離婚に発展してますので出来れば子どものためにも控えたいところです。
14さん、無理をしないで自分が悪いだなんて思わないでください。

みか

ひどい!!!
お前だけ頑張ってるアピールって、お前じゃん。って思いません??笑
仕事が大変なのはわかるけど、家事育児も大変なのわかってないですね、旦那さん。一度旦那さんが休みの日に出て行ってみたらどうですか??家事と育児完璧にやっといてね。とか言って。そしたら絶対旦那さん何もできないですから😂
話し合ってみたほうがいいと思いますよ😊言い返せないのわかります、わたしもそうでした。。でも一度本当に勇気を出して思ってること言ってみてください。本気で言い合ったら分かり合えることもありますよ😊

M❤MAMA

私の旦那がそんな人だったら出ていきます。
育児に仕事を持ち込むな。と言いたいです
なぜ女だけが育児をしないといけないんでしょうね
そしてなぜちょっと育児しただけで
男はイクメンなんて呼ばれるんですか?って
本当にイクメンって言葉作った人に腹が立ちます。
女は育児して当たり前。でも男がすると偉い。
は?って感じですよね。
そりゃ仕事してくれてるし大体のことは
自分でやろ!ってだいたいの主婦の方はみんな思うと思います。私もですが!
でもお風呂に入る時間ぐらい。何かちょっとしたことする時間ぐらい
なんでお世話もできないんですかね。父親なのに。
父親面すんなって本当にゆってやりたいです。
自分だけ頑張ってますアピール?それわお前だろ。(笑)
育児を頑張っても誰にも褒めてもらえない中で
なんの手を抜くこともなく育児をする母親に頑張ってますアピールとかふざけてますね。
頑張ってますアピールじゃなくて本当に頑張ってんだよふざけんなって言いたくなります。
仕事で頑張れば成果はでます上司に褒められたり、昇格したりなど。
でも育児にはなんの見返りもなし、ただ子供の笑顔のため。幸せのため。その一心で頑張っているのにそんな事よく言えたもんだなと他人ですが悔しく思います。負けないでください!長々と失礼しました😢

こっちゃん

旦那さん…奥さんをなんだと思ってるんですか?
あなたは父親としての役割をはたせていると?
家事と育児の両立がどれだけ大変か分かりますか?
そして外面だけのイクメンアピールは育児を頑張ってる奥さんに失礼です(*`Д´)ノ!!!
仕事してるから偉い?ふざけんな(*`Д´)ノ!!!
って思います(笑)

失礼な言い方してすいません(´Д`)

kokomako

私も同じようなことがありました。
歳が14こ離れてるので、いつもは言いくるめられ終わっていましたが、一度だけ本気でキレました。

二人の子供だよ。あなたお父さんだよ。
仕事できないのは、この子を産むために会社に休ませてくださいってお願いして迷惑かけてるんだよ?旦那が育休をとってくれるなら私だって外で働きたいし、仕事は肉体的には辛いけど、まだしゃべれない新生児との時間は精神的にも辛かったりするんだよ?
仕事頑張ってるのもわかるし感謝してるけど、父親なら子供との接し方を改めて?

と…普段思ってることを全部言いました‼

旦那は変わってくれました‼
家事は前々から手伝ってくれましたが、子供への接し方を自分なりに考えて、わからないときは聞いてくるようになりました!

子供のためにもきちんと今後の話をしてみてはいかがでしょうか?もう少し大きくなると親がギスギスなのも、お母さんが我慢して疲れきってるのも、子供は感じ取ってしまいますよ。

うーたんママ

わたしも産まれて4ヶ月頃に同じようなことがあり、今まで我慢していたのがプツンと切れて息子を連れて一度家出をする形で真夜中にたくさんの荷物を持って出ていき実家に帰りました😅一週間連絡せず無視しました。向こうが謝ってくるまで折れませんでした😅モラハラもいいとこです。二人の子供なのだから、育児は二人でするべきです。仕事で本当に忙しい旦那さんならわかりますが、帰ってスマホをする余裕があるなら少しでも思いやりを持って手伝おうとするべきですよね。仕事をしているから偉いとなにか勘違いをして図にのっている旦那さんが意外に多くイライラしてしまいます(笑)誰の子供を産んだから私が働けなくなり今育児をしているのか?と😅じゃあ私が働くからお前が家で24時間育児家事してみろと言いたくなります。(笑)

けびん

うちの旦那も家ではお偉いさんですよ〜( ̄∀ ̄)
なぁんにもせずテレビの前を占領!
休みは趣味の釣りでだいたい泊まりでいないです。笑
男の人に女の子の気持ちは分からないです。
でも旦那の仕事やれって言われても出来ないし。何より子供がいるのは旦那がいてくれたからだし。
嫌なこと考えると嫌でしかないし、文句を言えば文句しかでてこないです!
自分が旦那をそうさせてしまったんだから仕方ないと私は諦めてます。
旦那の文句いって好きかってしてる主婦もたくさんいると思います。家族のために働いて少しの小遣いで我慢して。
逆の立場だったら?私は耐えれません。
お互い疲れてるし仕方ないですよ。
日本は不景気だし、労働時間もながいし、なんせネガティヴだし。

さおり

仕事してるから偉いって、まず仕事って、健康な成人ならするの当たり前ですよね。。

まみ

私は、1人目の子を産んですぐ離婚したので、1人で働きながら育てることが当たり前だったので大変ではありましたが、それが普通でしたよ😆
やっぱり、一緒に見てくれる存在がいるとどうしても頼りがちになってしまいますよね。だからこそやってくれないと腹が立ったり。そういう人が育児に非協力的だと尚更ストレスだと思います。私は逆にいない方が自分がするしかないので無駄にイライラしませんでしたよ!14さんが悩んでいるのならば出ていく事はありだと思います。協力してくれる実家があれば尚更ですが(´^∀^`)

ぴぃこ

うちなら大喧嘩ですw

誰か第三者に入ってもらって話し合うのはいかがですか?ボイスレコーダーに録音して、こんなこと言われた、と。どう考えても旦那さんがおかしいかと…(ご気分悪くされたらごめんなさい🙏🏻)

一家の大黒柱なんだから仕事して家族を養うのは当然のことで、偉くもなんともありません。
家事と育児がどれだけ大変か…父親なんだから少しくらい育児参加したってバチは当たらないでしょう。むしろ父親なんだから育児して当たり前です。
そして自分だけ頑張ってますアピールは、あなたでしょう。笑
…と私なら言い返してしまいますね。(だから喧嘩になるんですがw)

旦那さん、きっと口がたつタイプなので何か証拠でもないとまた言いくるめられて終わりかなぁと思われます。

うちも最初はそんな感じでした。
何もしないし、なのにちょっとやればイクメン気取り。ちょっとお願いするとイライラされ、挙句の果てにはえらそーに宣う。
私は家事育児に加え仕事までしてたので、いいよね〜仕事だけしてればいいんだから。と言い返してやりました。笑

離婚も考えましたが、何度か現在までやってきています😅離婚はいつでもできるのでとりあえず我慢してますし、父親が居ないのは子どもがかわいそうかなぁ…と思ったり。
でも、暴力、浮気、無職どれかひとつでも当てはまったら速攻で離婚ですw

ままり

仕事してたら育児と家事しなくていいの?じゃあ私が仕事始めたら子育て誰がするの?
あなたの定義だと、私も仕事したら偉いんだよね?仕事するのに育児も家事もしろっていうの?
ってとりあえず返しますね。

協力も感謝もしてくれない相手と一生はやっていける自信ないや。ちょっと考えさせて。って手紙でも残して意味深に出て行くといいと思います。笑
それでも何も感じなくて、俺ばっかり頑張ってる、疲れてるっていうなら、支え合うのは難しい相手だと認識してこれからどうするか、ママがゆっくり考えたらいいと思いますよ。

そんなん言われたら誰でも参りますよ。あなたは頑張ってる!絶対旦那さんより頑張ってる!家事と育児の両立がいかに大変なことか全然分かってない。24時間気が休む時間なんてないのにね。。
2人の子供なのになんで"協力"出来ないのかなぁ〜なんか自分が言われたみたいに腹が立ちますね😤!
そんなん父親じゃないよ!!分かってもらうのは難しいことだけど..でもあなたがもう限界だってことを旦那さんに言わなくちゃちゃんと話し合わなくちゃ何も変わらないよ!!自分の子供の為にもね!大丈夫、子供はあなたが一番好きだから何があっても大丈夫!!

ぴょん

もうこれはモラハラじゃないですか!!

ていうか、世の中の夫に言いたい。仕事は、子供生まれる前からしていたことだろ?子供生まれたら、仕事プラス育児もするのが当たり前だろーが、と。できなきゃ、子供作るな馬鹿野郎😊👍

DHM

それは明らかなモラハラです。
言葉のDVに等しいと思います。

時間をかけて出ていく準備をしましょう。
モラハラの証拠を、残す事も忘れずに(日記など)
その時仕事を探す情報収集、準備、貯金など…。
👍😁

R&S&H

お前は家事と育児だけだろ?
って言ってますが
逆を返せば
じゃあお前は仕事しかしてないだろ?
って思ってしまいました(゚ω゚)

男の人って俺が稼いだ金っていう思いがあるみたいですね😥