※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

血液検査で貧血気味と指摘された女性が、食事やサプリでの対策方法を知りたいです。貧血改善のアドバイスをお願いします。

検診時、毎回血圧測ると思うのですが、毎回上が110いくかいかないかくらいで、今日の検診では94でした!
2週間前に血液検査をして、その結果を今日の検診で報告されたのですが、やはり貧血気味だから、赤身のお肉やプルーンとかとるといいよと先生に言われました!
なかなか食べ物で補うのは難しいなぁと思って、鉄などのサプリとか飲んだ方がいいのかなぁと思ってるのですが、貧血気味と言われた事のある方は、どんな対策とってましたか??
こぉしたら貧血じゃなくなった!とかアドバイスあればお願いします(﹡ˆ︶ˆ﹡)

コメント

deleted user

妊娠中は貧血になりやすいですよね(´-ω-`)
私も一人目の時貧血になって、鉄剤処方されました…
自分では毎日プルーン食べてました!